天ぷら 天寅 クリスタ長堀 Theちょい飲み

天ぷら 天寅 クリスタ長堀 Theちょい飲み 天ぷら3種ハイボール¥690 頂きました。

天ぷら 天寅 クリスタ長堀店


揚げたて天ぷら、やはり美味いですね。アツアツ、サクサクです。
海老、とうもろこし、まいたけの3種のうち、とうもろこしが、特に甘くてお気に入りになりました。
気軽にお店に入れて、美味いお店を発見しました。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①揚げたて天ぷらメインのお店 天ぷら以外の一品メニューも豊富

天ぷらは、かぼちゃが¥90から、天ぷら盛り合わせメニューも、五種盛り、三種盛り等、種類が豊富です。

当然、天ぷらがメインですが、その他一品料理も豊富に品ぞろえされています。
さきいかキムチ、お出汁ひたひた卵焼き、鶏皮わさび、カレー茶漬け など、名前を聞くだけで、興味をそそるものも有ります。

②お店が綺麗で新しく、大変気持ち良い、居心地が良い

今年の3月に、開店したばかりのようで、お店がピカピカです。緊急事態宣言中は、休業していたと思いますので、実稼働期間は、更に短いと思います。ですから、カウンターや椅子、小物に至るまで、すべてピカピカです。
揚げたて天ぷらを盛り付けるトレイも、油切り用網がしっかりセットされ、サクサク天ぷらを引き立てます。

③店員さんの対応が気持ち良い

店員さん達が、総じて若く、対応も良く、細かい処まで気を使ってくれます。天ぷらは揚げたてを出すので、商品提供までに少し時間がかかりますが、その際にも、
「今、揚げているので、もう少しお待ちくださいね!」
と、声をマメにかけてくれます。
メニューを見て迷う客には、メニューを丁寧に説明もしてくれます。
常連さんと思える方達は、店員さんとの会話を楽しみに来ておられる様に感じました。

今回注文出来ませんでしたが、ランチも実施されているようです。ネット情報によると、17時迄がランチタイムの様です。

天ぷらには、天つゆが付いてきますが、私は、塩で食べるのも大好きです。
テーブルには「岩塩」が置いてあるので、岩塩で天ぷらを食べる事も可能です。