立喰い寿司 魚がし日本一 梅田阪神店 スナックパーク


立喰い寿司 魚がし日本一 梅田阪神店です。にぎり晩酌セット880円 15時以降 1回限り 頂きました。

魚がし日本一 梅田阪神店 (食べログサイト)


寿司4貫と巻物+ドリンク1杯のセットです。梅田のど真ん中の阪神百貨店スナックパークの立ち食い寿司でサク飲み。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

にぎり晩酌セット¥880は、ちょい飲み サク飲み時に注文しやすい

サク飲み時には、このセットはおススメです。
サーモン、イカ、びんちょうマグロ、煮あさり軍艦 各1貫づつと鉄火巻き1本、小腹を満たしつつ、美味しいビールが飲める丁度良い具合です。

セットで無くても、えび、いか、たまご、生げそ等、代表的なネタは、2貫165円から、頂けます。

平日のランチ時間帯には、ランチ専用の盛り合わせ等が、お安く提供されています。
私はまだ、そのランチを頂いた事が無いのですが、600円程度からメニューが有るそうです。ランチ非常に楽しみです。

立地最高 阪神百貨店スナックパーク

スナックパーク

梅田のど真ん中のフードコート、スナックパーク。軽くサクッり飲み食べしたい時には、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

スナックパークは、立ち食いフードコートになっているので、寿司以外にも、様々なメニューが食べれます。
魚がしさんのお寿司も、フードコートに持ち出す事が可能なので、お寿司と超人気メニュー「イカ焼き」のコラボや、お寿司と天ぷらのコラボも自由自在です。

生ビールのお値段は、フードコート内のどのお店で注文しても、390円の様です。

他のお店も、お得なセット等を実施しているので、セットのはしごも可能ですよ!

お昼のランチ時等、混みあっている時間帯は「3密」になる可能性があるので、注意が必要ですが、少し時間を外すと、回転が速いので、場所の確保は比較的容易です。
しかし大人数には、ちょっと不向きですね。

リーズナブルなネタから高級ネタまで、様々なネタが頂けます

前述の通り、2貫165円のネタから、1貫400円以上の大トロやウニ迄、様々なネタが頂けます。
安いネタは、回転寿司と同レベルかもしれませんが、400円以上の高いネタは、当然ですが、美味いです。
過去にうにを注文した事がありましたが、非常に美味かった記憶があります。随分前なので、味の描写は、忘れてしまって、出来ません。

大阪には、同系列の立ち食い寿司のお店が、

グランフロント大阪
近鉄難波駅改札内
中之島フェスティバルプラザ店

にあります。気軽に美味しいお寿司を食べたい方には、ぜひおススメですね。

スナパ呑みセット510円  ほぼワンコインセット


前回、3月下旬頃に訪問した時は、

スナパ呑みセット510円頂きました。15時から、限定20食。海鮮巻きとドリンク(今回は生ビールを注文)
追加で、まぐろ2貫 200円 注文してしまいました。

私の勝手なポリシーとして、セットに追加注文はしない、があるのですが、たまにポリシー破りをしてしまいます。

しかし、ワンコインで、巻物とビールを頂けるのは、本当にありがたいですね。小腹がすいた時に最適ですなあ。最高!

スナパ呑みセットは、他のお店でも実施されています。いずれのお店も数量限定の所が多いのですが、看板が出ている時は、在庫有りとの事のようですので、一度試しに注文される事をお薦め致します

寿司ランチ 華650円、生ビール390円

寿司ランチは、10時から15時迄、店内カウンターで頂けるメニューです。

寿司職人さんが、目の前で握ってくれます。

今回私が頂いた華から1,620円の特上迄、5種類有り、全て味噌汁付です。

フードコートへ持ち出すなら、同じく15時迄限定で、3種類の美味しそうな海鮮丼が有ります。

ランチの時間帯は、さすがにビールを注文する方は少ないようですが、私は注文致しました。

彩り海鮮丼 730円 生中390円

魚がし日本一 梅田阪神店 アクセスマップ

営業時間:午前10時→午後8時
※ラストオーダー:閉店30分前
コロナ禍は変更の可能性有り