名代宇奈とと 大阪梅田店 ワンコインうな丼

名代宇奈とと大阪梅田店、看板メニューうな丼¥550頂きました。

宇奈とと 大阪梅田店


スタミナもりもりのうな丼が、ワンコイン+税で頂ける超有名店です。
淀屋橋駅ー梅田駅間よく歩くのですが、小腹がスクとつい入店します。
最高!

私が、このお店をおススメする3点は、以下の通りです。

①大阪の中心地 梅田 ど真ん中にあります

梅田と淀屋橋の間に位置し、御堂筋を挟んだ反対側には、大阪一の繁華街「北新地」があります。飲んだ後に小腹が空いた時、ラーメンはこってりすぎるな、と感じられた時は、このうな丼がおすすめです。

②赤だし無料券 を頂けます

次回来店時に、使用できます。有効期限は一応ありますが、あまり気にしなくても良さそうです。
券を頂いた時に、財布に入れるのですが、次回来店時、券と持っていることを忘れている事が多いです。

③うなぎの量 は自由自在

うなぎをもっと食べたい時は、うな丼ダブルやうな重等を注文すれば、うなぎをたらふく食べれます。

店内では、券売機で食券を買うスタイルです。
運が良ければ、生ビールが安いキャンペーン等をたまに実施しています。

土用の丑の日が近づくと、うなぎの値段があがるお店がありますが、このお店は、そんな事はありません。
コロナに負けないスタミナをつけるため、ぜひ、どうぞ。

・以下 2020年7月9日 追記

〇生ビール半額 300円 継続中 
生ビールセット(うざく 付き)450円も有り
ちょい呑みセット 1000円 も有りました

生ビール半額は、継続されている様です。生ビールセットも有ることがわかりました。セットのつまみはやはり、うなぎの「うざく」ですね。
「うざく」とは、うなぎとキュウリの酢の物です。暑い季節にピッタリのつまみですね。

ちょい呑みセット

ちょい呑みセット 1000円もありました。つまみは、うなぎ串とうなぎ肝の串等です。
さすがうなぎ屋さん、焼き鳥に見えますが、焼き鳥ではありません。うなぎの串焼きです。
これも、美味そうですね。

〇ワンコインうな丼をアテにして軽く1杯 しば漬け食べ放題 が嬉しいですね

前回頂いた「赤だし無料券」で、赤だしを頂き、うな丼としば漬けで軽く1杯、頂きました。
しば漬けは、牛丼屋さんの「紅しょうが」と同じ位置づけで、置いてあります。これだけで、ビールが進みますね。

店内は、券売機で食券を購入するスタイルです。追加注文は、店員さんに声をかければ良さそうです。

うなぎをたっぷり食べて、スタミナをつけ、ついでに免疫力もアップさせ、コロナに負けないようにしたいと思います。

土用の丑の日が近いので、これからしばらく混雑が予想されますね。