ビール、アルコールのモーニングセット お店 紹介

ビール、酎ハイ、お酒のモーニングセット お店 紹介

モーニングセットと言えば普通「コーヒー と トースト」ですが、コーヒーの代わりに、ビールや焼酎、酎ハイになるセットがあります。
昨年、大阪メトロ動物園駅前で、ビールのモーニングセットの看板を見つけてから、これまでに、計4店見つけました。

今回は、この4店を順番にご紹介したいと思います。

西成酒場 成り屋 動物園前駅

モーニング西成

この店の看板を、はじめて見て、衝撃を受けました。
モーニングセットのドリンクは、私の常識では、「コーヒー/紅茶」なのですが、この看板には、

モーニング西成 ¥350「生ビール/酎ハイ・味玉子・昆布煮」

と、書いてあります。

その下に、

モーニングA ¥350「コーヒー・トースト・玉子・サラダ」

と、見慣れたメニューが記載されています。
このお店は、前を通って写真を撮っただけなのですが、1年以上たった今でも、受けた衝撃は覚えています。

一度お店に伺って、モーニングセットを注文してみたいと思いながら、1年以上が過ぎてしまいました。悲しい。

西成酒場 成り屋 アクセスマップ

[月・火・木・金・土・日・祝] 08:00〜23:00

コロナ禍は、変更の可能性有り。

ばってんよかとぉ 天満店 天満駅

ハッピーアワー


このお店のモーニングセットは、
生ビール(中)+塩もつ煮&ポテトサラダ=580円です。(写真が有りません)

朝7時30分から9時30分迄です。

このお店のもうひとつの特徴は、朝7時30分から17時迄、ハッピーアワーを実施している事です。ハッピーアワーの時間内なら、

ハイボール 50円  メガハイボール 90円
レモン酎ハイ 80円  メガレモン酎ハイ 120円

で、頂けます。

ハイボールなら、こちらを利用する方が、注文する一品にもよりますが、安くなる可能性もありますね。

ばってんよかとぉ 天満店 アクセスマップ

[月~土]07:30~24:00
[日・祝]07:30~23:00
日曜営業
定休日 年中無休
コロナ禍は、変更の可能性有り

朝呑み 楽酒  神戸元町駅


店名に有る通り、朝から呑める立ち飲み屋さんです。

朝8時30分から10時30分迄、モーニングセット500円 が、頂けます。
ドリンクは、生ビール、角ハイボール、酎ハイ、日本酒から選べます。おつまみも二つのセットから一セットを選ぶ方式です。

プレモル生中 250円 と、もともと安いので、本当に飲むだけなら、250円でOKですよ。( ´艸`)

朝呑み 楽酒 アクセスマップ

営業時間 9:00~22:30
日曜営業
定休日 年中無休
コロナ禍は、変更の可能性有り

二升五号  京橋駅


「ますますはんじょう」と読みます。立ち飲み屋さんです。

このお店は、営業開始が朝10時の時は、「モーニングサービス 500円」で、
淡麗生中、ラガー小等と串カツ2品+おでん1品

が、あったのですが、最近、営業時間が朝11時開始に変更となった様です。それに伴い

「モーニングサービス」が「昼呑みサービス」

へ変更となり、550円となりました。ただし終了時間は、18時迄伸びたので、それは良かったです。

二升五号 アクセスマップ

平日10:00~23:30、金10:00~24:00、
土10:00~23:00、日10:00~22:00
日曜営業
コロナ禍は、変更の可能性有り

やまごや 狸小路店

焼肉のモーニングセットがあるお店

炭火焼肉 狸小路やまごや すすきの3分 朝の焼肉 朝定牛カルビ500円 

今後も、モーニングセットの有るお店を発見すれば、どんどん追記していきます。