カフェ チャオプレッソ 京都駅店 志津屋カルネ186円 生ビール418円

カフェ チャオプレッソ 京都駅店 志津屋カルネ186円 生ビール418円 カスクート・ハーフ214円 頂きました。

カフェ チャオプレッソ(食べログサイト)


近鉄京都駅改札内にある、お気に入りのお店です。

時間調整等、一息つくにはベストのお店です。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

志津屋 京かるね をつまみにビールが頂ける


京都人のソウルフード!として、テレビや雑誌に紹介されている、人気のカルネをつまみに、ビールが飲める、非常に嬉しいお店です。

食べ応えのある丸いフランスパンに、ハムとオニオンスライスをはさみ、オリジナルマーガリンで味付けただけのシンプルなサンドウィッチです。

お店で温めてもらって、食べると美味い!ビールのアテにピッタリです。

カスクート・ハーフは、細長い固めのフランスパンに、ハムとチーズを挟んだだけの、これまたシンプルですが、旨い逸品です。

ビールは、スーパードライ。グラスは少し小さめですので、飲み助さんには、少し足らないかもしれませんね。

2021年1月現在、ビールがメニューから、無くなっていました。残念!
コロナが落ち着けば、復活するかも? 

ラテアートが有名なお店

私は、注文した事はありませんが、ラテアートが有名の様です。

特に京都駅店でしか飲めないアートがあるらしく

舞妓はんカプチーノ

という、かわいい舞子さんが描かれたものとの事。

ビールが大好きな私は、まず注文する事はありませんが、情報だけお知らせします。

普通のカプチーノは、何も言わずに注文すると、下記の様になります。

駅改札内のお店なので、大混雑になりにくい

たまたまかもしれませんが、過去何度も来店していますが、店内大混雑に遭遇した事はありません。

改札外からこのお店へ来る場合は、駅入場券が必要となるので、わざわざこのお店だけに来る人は、少ないと思います。

朝ラッシュ時やランチ時は、混みあうかもしれません。

「京かるね」という表示を、今回初めて見ましたが、愛称の様ですね。

昔からある「カルネ」と同じ商品に間違い無いようです。

志津屋のパンは、人気なので、あまり遅い時間だと、売り切れている可能性もあるので、ご注意下さい。

過去のこのお店の訪問した事を調べてみると、今年の4月に訪れていました。

この時は、看板は「カルネ」でした。

全く同じメニューを頂いていますね。

カフェ チャオプレッソ アクセスマップ

営業時間 7時ー21時 無休
コロナ禍は変更の可能性有り