鶴見緑地湯元水春 食事処水春亭 鶴見緑地駅 湯上りビールセット1200円 →880円


(リニューアルした最新ビールセットは、この記事の下部です。)


鶴見緑地湯元水春内、食事処水春亭、湯上りビールセット¥1200頂きました。

https://suisyun.jp/tsurumi/
https://suisyun.jp/tsurumi/restaurant.html

おつまみ2品は自分の好きなメニューを選べます。
あと¥120足せばビールの容量が約200ml 増えたのですが(オリンピックジョッキ)諸般の事情により断念。
私は「揚げたて唐揚げ」と「サーモン刺身」を美味しく頂きました。最高!



この食事処水春亭は、タブレット端末で注文する、最新鋭の食事処です。
定食から一品まで、何でもあります。値段相応のメニューと思います。

以下、他に私が皆様にお知らせしたい事を3点挙げます。


選べるおつまみは、内容が定期的に変わります

カキフライは冬場だけのようです。お造りも季節毎に、魚の種類が変わります。
今回は、豆腐、合鴨、枝豆、ポテトサラダ、さきいかの天ぷらが、他にありました。

さきいかの天ぷらは、ビールのアテにピッタリで、美味しそうですね。


生ビール中価格¥580なので、おつまみ1品¥310の計算です

1品310円なので、他店と比較するとそれなりですが、このお店の他のメニューと比較すると、安いです。そのぶん量が少ないと感じます。

唐揚げは、4個あり、食べ応えがあります。サーモンの刺身は、脂がのって、美味しかったです。


少量で多くの種類のアテが欲しい時は、お得

がっつりお腹が空いている時は、少し量が物足りないと思います。

お風呂上りのビールは、最高ですね。ゴクゴクと何杯でも飲めそうです。
私は、どんな高級なお店で飲むビールよりも、お風呂上りのビールが一番うまいと思います。

うまいビールなので、私には少し量が足りなかったですね。
これからの季節、新しい生活様式を取り入れながらの、屋外バーベキューで飲むビールも最高ですね。
近くの公園の鶴見緑地公園にも、バーベキュー場があります。

https://digiq.jp/tsurumibbq/

【新】湯上りビールセット(生中)880円 へ リニューアル


おつまみが、リニューアルし、お値段がお手頃になりました。(1,200円→880円)

風呂上りのビールは大変うまいので、今回は、生中(360ml)からメガジョッキ(800ml)+430円へ変更です。プハー、最高!

今回の旬のおつまみ3種は「野菜の煮物」「サーモン刺身」「酢の物」です。おつまみは、選択できません。

リニューアル前のおつまみと比較すると、

品数:おつまみ2品 → おつまみ3品

量: 多い     → 少ない

ですが、風呂上りにサクッと飲むには、丁度良い量かと思います。お値段もお手頃になりました。

握り五貫盛り(小鉢・味噌汁付)980円

オリンピックジョッキ(555ml)627円と共に頂きました。

握りは、びんちょう鮪、はまち、鯛、よこわ、かっぱ巻きの5種。

普通のお寿司屋さんで食べる様な美味しいお寿司でした。

風呂上がりの生ビールとお寿司、最高ですね!

オリンピックジョッキを頂き、オリンピック実施について思いました。

過酷な練習を積んで来たアスリートの為にも、無観客か観客数半減でも、実施して欲しいです。

Gotoeat プレミアム食事券使えます。

春のビールセット1,100円(税込)

春の旬の食材のアテがセットになっています。

鶴見緑地湯元水春 食事処水春亭 天然まぐろフェア 

まぐろ尽くし寿司980円(本まぐろ中とろ、本まぐろ赤身、キハダマグロ、ねぎとろ、鉄火巻き、汁物)980円、

中とろ、名前の通りとろけました。

赤身、しっかりまぐろが味わえました。

キハダマグロ、新鮮で美味かったです。