大衆屋台酒場 まじめや 大阪駅前第二ビル店

新規開店 大衆屋台酒場 まじめや 大阪駅前第二ビル店 (地下1階)です。

10月2日にオープンしたばかりのお店のようです。

オープン記念ハイボール77円、名物肉汁餃子390円、おでん大根の唐揚げ380円頂きました。

餃子は酢に大量の胡椒を入れたタレで頂くのが、お店の推奨です。食べる前は、半信半疑でしたが、食べてみると、非常に美味しく頂きました。

おでん大根の唐揚げは、洒落っけたっぷりな袋に入ってます。最高!

私がこのお店をオススメするポイントは次の3点です。

ハッピーアワー12時から18時 ハイボールとレモンサワー 99円 何杯でもok


ハッピーアワー、土日も実施されているそうで、非常にありがたいですね。

時間外でもブラックニッカハイボール終日180円は、かなりお得ですね。ありがたい。

唐ー1グランプリで入賞した「サクサクチキン」


305店舗参加のコンテスト「唐ー1グランプリ(こんなコンテスト初めて知りました)」で入賞した唐揚げ「サクサクチキン」がオススメです。

今回私は頂きませんでしたが、次回は必ず注文して、レポートしたいと思います。

洒落っけたっぷりのお店


マ○○ナ○ドのフライドポテトの袋に似た袋に入った、おでん大根の唐揚げ。

おでん出汁がたっぷり染み込んだおでん大根を、一口サイズにカットして、唐揚げした逸品です。

それが入っている紙袋が、洒落っけたっぷりです。(写真有ります)しっかり「MAJIMEYA」「RADISH FRIES」と書いてあります。

お店の方は、

「ギリギリですかね。訴えられたら厳しそうですね。」

とおっしゃてました。

お店の名の通り、まじめですね。


ランチも平日600円で有ります。この日は、チキン南蛮定食と海鮮丼定食でした。

平日なら、ランチタイムとハッピーアワーが重なるので、ランチをアテに、美味しく安く飲めそうですね。


「大衆屋台酒場 まじめや」で、検索すると、なんば店、門真店、尼崎店等、たくさんヒットしますが、それぞれのお店の関係性は不明です。

直営店なのか、フランチャイズなのか、WEBからはわかりませんでした。他のお店は、Go To Eatキャンペーン対象店になっている所もあるので、駅前第二ビル店も、期待しています。

女性一人でも、入りやすい雰囲気で、実際、友人の若い女性が一人で入店し、飲み食いしています。
席数も多く、団体利用も可能です。人数が多い場合は、予約がおススメです。


コロナ禍で、閉店するお店も有れば、開店するお店もあります。

Go To Eatキャンペーン等、有効活用して、少しでも経済貢献できればと思います。