シェアキッチン ヒトトバ西元町店 毎週火曜日昼夜通し営業 Kitchen カニ歩き

シェアキッチン ヒトトバ西元町店 毎週火曜日昼夜通し営業の、Kitchen カニ歩き(カニは居ません)伺いました。

四川麻婆豆腐(豚汁、サラダ付)900円、

出汁巻きをつかんで食べる厚焼き玉子サンド単品500円、

ビール500円頂きました。

麻婆豆腐は本格的で、香辛料がしっかり効いています。量も多く、小食の方ならこれだけで満腹になります。

体の芯から熱くなり、汗だくになりました。お得ですね。

更にプラス100円で、ご飯付となります。

厚焼き玉子サンドは、しっかり出汁が効いた出汁巻を、パンで挟んで豪快に頂ける逸品です。

これだけの厚さの出汁巻をパンに挟んで頂けるのは、なかなか他に無いのでは?

更にプラス100円で、豚汁、サラダ付になります。

このセットだけで、充分な1食になりますね。

隣のお姉さんが、和牛を使ったハンバーグセット900円を注文されていたので、写真だけ撮らせて頂きました。


せっかく神戸まで来たので、他にも飲み歩こうと思っていたのですが、満腹になったので、商店街をぶらぶら散歩して帰りました。

その他の人気メニュー

豚汁がバージョンアップ

先日訪問した時は、豚の角煮の様な、皮付き豚が入った豚汁と、和牛ハンバーグでした。

二品で900円。ビール500円を追加注文して、非常に美味しく頂きました。

皮付き豚の角煮

先日訪問した時は、皮付き豚の角煮とスープ900円、グレンリベット12年500円頂きました。非常に美味しく頂きました。

濃厚ペシャメルソースのクロックムッシュ

○濃厚ペシャメルソースのクロックムッシュ ミネステローネとサラダのセット 800円

○内臓脂肪を減らすオールフリー 500円

お腹一杯になりました。

ペシャメルソースは、絶品ですね。チーズとハムも最高でした。

チーズハムトーストなら、自宅で調理可能ですが、クロックムッシュは無理です。ぺシャメルソースができません。

コロナ禍最中でアルコール飲料はありませんでしたが、オールフリーでも満足でした。

私がシェアキッチン ヒトトバをオススメするポイントは、次の3点です。

日替わりで、色んなシェフの料理が頂ける


このお店の趣旨なのですが、毎日来ると、色んなシェフの色んな料理が頂けます。カレー、寿司、アジア料理などなど、美味しそうな料理がいっぱいです。

https://www.hito-to-ba.com/

誰でも、レンタルスペースとして借りる事が出来る


月4回出店で、25,000円(会員登録費別途)で、誰でも出店可能です。

費用は割高になるものの、1日だけ借りる事もできるそうです。

自店舗出店迄のお試しとして、利用されたり、副業で出店される方もおられそうですね。

昼の部(8:00〜16:00)、夜の部(16:00〜24:00)に分かれています。

夜の部の方が客単価は高そうですね。今回私が伺った火曜日店主は、昼夜通しで営業されています。パワフルな方ですね。

神戸元町商店街すぐそば


商店街に面しては居ませんが、路地を入ってすぐなので、雨天時でも安心ですね。

オープンして3年程経つそうですが、ヒトトバのファンも居るらしく、ファンは、日替わり定食ならぬ、日替わり店長サンを楽しんでおられる様です。

最近、JR摂津本山駅前に、ヒトトバ岡本店がオープンした様です。そちらでも同様、店主サンを募集されているようです。

更に最近、ヒトトバ三ノ宮店もオープンしたようです。

シェアキッチン ヒトトバ西元町店 アクセスマップ