炭焼 豚丼信玄 草津店 炭火焼 トンテキせっと 豚ロース150g 956円

炭焼 豚丼信玄 草津店 炭火焼 トンテキせっと 豚ロース150g 956円です。

最寄り駅の南草津駅から車で7分、香ばしい炭火焼厚切りトンテキの定食です。

厚切りなので、食べ応えもあり、よく噛んで食べるため、満腹感を味わう事ができます。

サラダと漬物がついて、この価格。お味噌汁も、厚揚げが入り、旨いですね。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

炭火焼にこだわった、滋賀県発祥の豚丼屋さん


店に入った瞬間、炭火焼のいい匂いを感じる事のできる、炭火焼の豚丼屋さんです。

他人丼は普通、牛肉と卵とじですが、この店は、豚肉と卵とじです🥚

豚丼といえば、北海道の帯広が有名ですが、何か関係があるのかどうかは、わかりません。

ひょっとしたら、オーナーが、帯広出身かもしれませんねー?

豚丼がベースメニューですが、選択肢が多い


豚丼が、ベースメニューです。並盛750円。タレは「醤油ダレ」か「塩ダレ」を選べます。

肉は「ロース」か「バラ」を選べます。

バラ肉は、肉増量も可能な様です。

今回頂いた「炭火焼トンテキセット」は、肉とタレは、変更できませんが、ご飯の種類が変更できます。

卵かけごはん+75円、ネギご飯+75円等です。

トンテキの豚ロース肉は、メニューに肉の量が書いてあり、200g 1,080円、250g 1,190円です。

私は、150gで、満足できました。

卵のトッピングもあります。(別料金)

お子様向けメニューも準備


お子様向けの「お子様セット(豚丼)」「お子様セット(そぼろ丼)」もあります。

デザートとジュースがついて、510円。美味しそうです。

小学生以下のお子様が対象です。

デザート単品メニューとして、ソフトクリーム510円やバニラアイス200円もあり、こちらも非常に美味しそうです。

今は、滋賀県内に2店舗があるようですが、今後の展開が楽しみですね。

駅から少し離れた、ロードサイド店なので、駐車場完備です。

車での来店をおススメします。

豚丼信玄 アクセスマップ

営業時間 11:00〜22:30(LO22:00)
日曜営業
定休日 月曜定休(祝日の場合は営業)
コロナ禍は変更の可能性有り