逢酒場 ちろり 新大阪駅在来線改札内 駅マルシェ新大阪 サク呑みセット500円 ワンコイン

逢酒場 ちろり 新大阪駅在来線改札内 駅マルシェ新大阪 サク呑みセット500円ワンコイン頂きました。

焼酎、ハイボール、カクテル類から1杯と1品ツマミが付きです。

ドリンクはSAKEカクテル ジンジャーハイボールをチョイス、この日の一品は、卵の天ぷらでした。

昨年オープンしたての綺麗なお店で、サクッと呑む事が可能です。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①アクセス抜群、利便性この上無い立地


新大阪駅在来線改札内にある「駅マルシェ新大阪」内に有る、気軽に入れるお店です。

新幹線搭乗前の待ち時間に、利用される方が多いと思いますが、新幹線改札の外、在来線改札内なので、新幹線を利用せずとも、お店は利用できます。

②ちょい呑みセット 1,000円あり


今回私は「サク呑みセット」を頂きましたが、お店の看板には「ちょい呑みセット1,000円」も、掲げられていました。

「サク呑みセット」は、ドリンク選択でビールが選べないのですが「ちょい呑みセット」は、そのような制約はなくなり、ビールでも日本酒でも(一部例外はある様です)2杯頂けます。

お昼は、ランチメニューが豊富です。おでん定食690円、チキンカツ南蛮ワンプレート790円など、お手頃で美味しそうなメニューが揃ってます。

新幹線搭乗前の待ち時間、改札から出ずに昼食を食べたい時などに、便利に使えます。

③日本の銘酒が、気軽に呑めます


私は、日本酒にあまり詳しくはないのですが「獺祭」はよく知っています490円で、1杯頂く事が可能です。その他「天の戸」「立山」などが490円で飲むことが可能です。

駅マルシェ新大阪は、大阪のお土産物販売店や大阪有名グルメが出店しているエリアです。リクローおじさんの店、551蓬莱、ラーメン神座等、この一画を一周するだけで、大阪の有名店数店ハシゴ可能です。

コロナの影響でしょうか、営業時間が、若干変更となっているようです。行かれる際は、最新情報をご確認下さい。

是非また来たいですね。