麺とかつの店 太郎 アルプラザ栗東店 親子丼ざる蕎麦セット700円

麺とかつの店 太郎 アルプラザ栗東店 親子丼ざる蕎麦セット700円頂きました。

本日の遅めランチは、栗東駅前、アルプラザ栗東店のフードコート。

椅子とテーブルが間引かれています。

親子丼がちょうど良い味付け、蕎麦も喉越しよく、ツルツル頂けます。

ランチなので、ビールは我慢しました。

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①フードコートに有るお店なので、席数多い


間引かれているとはいえ、そこそこの席数はあります。平日のお昼時は、周辺の会社員がランチを食べにくるそうです。

マクドナルドも有り、子供はマクド、大人は蕎麦、という、別メニューを食べる事も可能で、家族連れにも嬉しいですね。

②ワンコイン弁当、ほぼワンコイン定食など、多い


このお店もテイクアウト弁当にも、力を入れているらしく「ワンコイン弁当」の看板が大きくありました。

席数が減った分、弁当を購入され、事務所や屋外で昼食をとる会社員も多いのでしょうね。

定食のサービスセットは530円でほぼワンコイン、木の葉丼ときつねうどんのセットです。

学割セットもあり、こちらはワンコイン。学生が好きそうなメニューが3種類準備されています。

③トレイの上の滑り止め防止シートの心配りが嬉しい


トレイの上に、滑り止め防止シートが敷いてあり、非常にうれしい心配りだと感じました。

おかげで、丼ぶり類は、しっかり固定されていました。