堂山食堂 大阪駅前第三ビル店(B1F) ワンコインセット500円

堂山食堂 大阪駅前第三ビル店(B1F) ワンコインセット500円(14~17時 ドリンク、名物ハムカツ、堂山きゅうり)こぼし麻婆豆腐450円頂きました。

いずれもお店の看板メニューなだけあり、美味くて食べ応えがあります。最高!

堂山町にある一号店は、24時間営業で有名なお店です。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

名物ハムカツ、こぼし麻婆豆腐 は美味いです


名物ハムカツは、一般的な厚切りハムではなく、

薄いハムで「たまごサンド」の具のたまごのようなたまごを巻いて揚げたもの

です。名物というだけあって、美味しいですね。

こぼし麻婆豆腐は、どんぶりから溢れる麻婆豆腐が、迫力があります。見た目程は辛くなく、辛めが好きな方は、自家製ラー油や花椒を投入して、味の調整が必要です。

私は、どちらかというと、辛いのが苦手なので、ちょうど良い味付けでした。

ランチが、コスパ抜群の様です ワンコイン定食有り


500円のこぼし麻婆定食から1,000円の刺身定食迄、数種類の定食が揃っています。でもやっぱり、ワンコイン定食は、魅力的ですね。

ランチは平日のみです。

「徳田酒店」と「すし酒場さしす」の間に店舗有り、賑やか

行列ができる新店「すし酒場さしす 第三ビル店」と、駅ビルに数店ある人気店「徳田酒店 第三ビル店」の間に有り、非常に賑やかで、活気があります。

GoTo Eatキャンペーン対象店

堂山食堂 大阪駅前第三ビル店 予約サイト:ホットペッパーグルメ
付与された期間限定ポイントが予約時、使用可能なお店です。

ホットペッパーグルメ 堂山食堂第三ビル店 サイト

堂山食堂 大阪駅前第三ビル店 アクセスマップ

営業時間:ランチ 昼飲み ディナー 11:00~23:00(L.O)
定休日:無し
コロナ禍は、変更の可能性有り。