魚楽 ととらく 淀駅 マグロ2色丼550円

魚楽 ととらく 淀駅 マグロ2色丼550円頂きました。

溢れんばかりのマグロすき身とネギトロです。

ネタのお味は、普通に美味しいお味です。当然ですが、お腹いっぱいになります。シャリも美味い!

シャリ大盛+50円、小盛-30円で、調整可能です。

私がこのお店をおススメする理由は、次の3点です。

コスパ抜群

サーモンいくら丼、ネギトロ丼、ブリ丼も550円で頂けます。旨そう!

コロナ前は「かえネタ」というシステムがあり、どんぶり値段-200円で、ネタだけ頂ける夢の様なシステムでした。

マスコミに多く登場

ちゃちゃ入れマンデー、ミント、すまたん等、多くの番組に登場しているようです。

番組に登場するたび、お客さんは増えるみたいです。

海鮮丼の種類が多い

壁一面に貼られた海鮮丼の種類の多さ。毎日来ても飽きないと思います。

桜エビの春限定、海ぶどうの春~秋限定など、季節ものもあります。

向かいのスーパーツジトミさんの駐車場に止めると、駐車料金の割引サービスがあります。

テイクアウトは、電話予約の必要があるので、お気をつけ下さい。

京都競馬場のすぐ近くです。

ウニ・イクラ・ねぎとろ丼(ミニ)980円

ミニと名前が付いていますが、写真の通り十分な量があります。

テイクアウト不可のメニューで、2,030円の普通盛なら、持ち帰り可能です。

ウニもイクラも美味いです。北海道でも、これだけコスパの良いメニューは、なかなか巡り合えないような気がします!

淀競馬場スグなので、競馬に観客が戻ってくると、開催期間中はさぞ、賑わうでしょうね。

今でも、ランチ・ディナータイムは、行列ができます。

えんがわ・マダイ丼 660円

瓶ビール550円(税込)

脂がのった(おそらくカレイの)えんがわと、ぶ厚い切り身の食べ応えのあるマダイが、どんぶりに山盛り載った贅沢な逸品です。

いずれも白身なので、映えは少し弱いですが、非常に旨い1杯でした。

魚楽 ととらく アクセスマップ

営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:40)/ 17:00〜21:00(L.O.20:40)
日曜営業
定休日 水曜(祝日の場合は営業、翌木曜休み)
コロナ禍は時短営業等の可能性有り

向かいのスーパーツジトミさんの駐車場に止めると、駐車料金の割引サービスがあります。