ぎょうざのみよしの 狸小路店 ぎょうざ定食500円 ワンコイン

ぎょうざのみよしの 狸小路店です。

ぎょうざ定食500円 ワンコイン 酎ハイレモン190円頂きました。

餃子とチューハイ合いますね。

カレーと餃子が札幌で有名なチェーン店です。

この狸小路店付近で昭和42年に創業したとの事。このお店も歴史を感じる造りです。

次は、カレーと餃子がセットの、みよしのセット560円を注文したいですね。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

みよしの創業の地に一番近いお店

札幌を中心に約30店舗あるチェーン店ですが、この狸小路店が創業の地に一番近いそうです。

京都四条大宮に有る、餃子の王将 1号店に行った事がありますが、そこに行った時と同じようなお店の独特の雰囲気を感じました。 

広いお店ではありませんが、結構賑わっています

入口入ってすぐ左手で食券を購入し、奥へ進むのですが、相席用の大きなテーブルメインで、そんなに大きなお店ではありません。が、客足が途切れる事なく、結構賑わっています。

安価に餃子とカレーが頂けます

カレーとぎょうざとコールスローがセットになった「みよしのセット560円」は、お得ですね。ランチタイムだけでなく、年中この価格で頂けるのは良いですね。

缶酎ハイレモンが190円なので、晩酌に丁度良いですね!

ぎょうざのみよしの 狸小路店 アクセスマップ

営業時間:11-21
日曜営業
定休日 無休
コロナ禍は、変更・休業の可能性有