すし酒場さしす 2号店 大阪駅前第二ビル地下2階

すし酒場さしす2号店大阪駅前第二ビル地下2階です。

とろ鉄火巻880円、

トロサーモン巻880円、

ハイボール190円、

頂きました。

「寿司をつまみにお酒を楽しむ」をテーマにした、行列の絶えないお店です。

特に鮪プルプルの映える鉄火巻きは、私の中では鉄板のメニューです。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

安くで美味しい寿司とお酒が頂けます

エビ・生げそ・カニサラダ・玉子は、二貫150円と、リーズナブルに頂けます。

さすがに、本マグロは二貫280円、イクラは一貫300円、生ウニは一貫400円します。

レモンサワーとハイボールは、190円で、頂けます。

寿司ネタが新鮮で品質良いですね

今回頂いたトロ鉄火巻880円、一応「中とろ」との事ですが、違うお店では「大とろ」しても通じる程、脂がのって美味かったです。プルプルで食べ応え有りでした。

生たこ梅肉220円、生げそ150円も、新鮮でコリコリねっとりの口当たりでした。

お値段もお手頃、言う事無しです。

若い女性のお客さんが多いです

行列に並んでおられるお客さんも、店内のお客さんも、女性比率が高いです。一人でカウンターで食べておられる女性も多いです。

カウンター内にも、若い女性板前さんも居られます。若い女性を引き付ける要素があるのでしょうね。

店内は明るく開放的で、おしゃれです。

すし酒場さしす 2号店 アクセスマップ

営業時間
[月~金]14:00~23:00(22:30L.O)
[土・日・祝]12:00~23:00(22:30L.O)
日曜営業
定休日 不定休
コロナ禍は変更・休業の可能性有り