エッセンキタムラ 多国籍料理 立ち飲み 塚本駅 東口徒歩3分

エッセンキタムラ 多国籍料理立ち飲み 塚本駅東口徒歩3分です。

よだれ鶏600円
トマトキムチ400円
皮からつくる焼餃子650円
生中500円

頂きました。よだれ鶏絶品、トマトキムチ生まれて初めて食し、餃子は皮が超モチモチです。

料理が超旨い立ち飲み屋さんです。有名芸人さんも、たまに来店される、あまり人に知らせたくないお店です。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

本格的な多国籍料理がいただける立ち飲み屋さん

世界各国を渡りあるいたシェフ自慢の料理が、安価で沢山頂けるお店です。オリジナル定番メニューと追加メニューの二本立てになっており、追加メニューは毎日メニューが変わるようです。

私は今回、お勧め3品と頂きましたが、本当においしかったです。アルコールを頂くのを忘れて、料理を頂きました。

店内インテリアも秀逸ですね。近所なら、週一は訪問したいです。

駅徒歩3分の好立地

JR塚本駅から徒歩3分でお店に到着します。閉店時はお店の看板がないので、少しわかりつらいですが、開店と同時に、立て看板が出現します。

駅前のごちゃごちゃ感が無く、落ち着いて食事が楽しめます。

客層が良い

比較的若くて、気さくなお客さんが多く、初めてフラッと立ち寄っても、皆さん気軽にお話してくれます。(大阪なので、それなりの「突っ込み」をされる方もいます)

女性一人の来客もあり、女性も安心して食事ができるお店です。

エッセンキタムラ アクセスマップ

営業時間18:30~23頃
定休日 月曜日
コロナ禍は変更・休業の可能性有り