熊猫軒(ぱんだけん)おせち料理 香里園駅徒歩5分

今年の我が家のおせち料理です。

香里園の有名な町中華料理屋さん「熊猫軒(ぱんだけん)」で予約購入致しました。

ウン万円です。二段重です。

お正月ですね!最高ですね!

壱の重

いくらを中心に、9個のおせちが、マトリックスに配置。

よだれ鶏は、タレが別瓶になってます。あと2瓶の調味料が付属しています。

弐の重

蒸しあわび、ふかひれをメインに、様々な正月ならではのおせちが並びます。

これがあれば2~3日は、酒のアテに困りません。

このおせちの解説をお店がYouTubeでされています。

2023年 お節

今回は「中華オードブル」購入

濃い味付けなので、ビールやハイボールが、どんどん進みます。

酒のアテのオンパレード!正月ならではの、お楽しみですね!

丸の入れ物

豚角煮、青梗菜、麻婆豆腐、海老チリ、春巻、唐揚、肉まん、ごま団子、海鮮サラダ、鶏

角の入れ物

唐揚、ローストビーフ、ステーキ二種、角煮、鴨レモン添え 三種のソース付き

私がこのお店をオススメするポイントは、次の3点です。

本格四川料理が頂ける人気店

予約しないと、入店できない日もある人気店です。

オーナーシェフ自身が常に研究を続け、日々進化する味が人気のようです。

子供でも食べれる四川料理を目指されているようです。

本格中華料理店と大衆町中華料理店の2つの看板有り

毎週火曜水曜は、メニューを大衆食堂化した「パンダ食堂」と名前を変えて営業されています。

メニュー表を見たことないので詳細は不明ですが、安価で食べられるようですね。

メディア取材も多数

テレビ出演、雑誌掲載、イベント出店と、常に挑戦されています。今後もご発展が楽しみです。

熊猫軒 アクセスマップ