北海道大学生協 中央食堂 札幌駅徒歩10分 牛トロ丼(中)580円

北海道大学生協 中央食堂 札幌駅徒歩10分 牛トロ丼(中)580円オクラのお浸し66円(税込)非組合員+10%頂きました。

牛トロとは、生食用牛肉をミンチした食材です。ご飯の上でとろける牛トロが美味いです。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

学食なので、比較的安価

副食として購入したオクラのお浸し66円をはじめ、かけうどん220円、カレーライス264円と、学食らしい値段設定です。

コロナ禍で若干値上げしたようですが、それでも安価で、お腹一杯になる学生の味方です。

非組合員の場合は、10%別途徴収されます。

大都会の札幌駅前とは思えぬ、自然の豊かさ

約200万人の人口を有する札幌。その中心駅から、10分歩けば、原生林が残る大学構内に到着します。

構内を歩いて巡ると、1日では回り切れないくらい広大です。

名前の通り、構内ほぼ中央に位置する食堂です。

北大構内には、他にも食堂有り

構内には、他にも数か所食堂や喫茶が点在します。コロナ禍なので、営業停止している店舗も多いので、訪問前にWEB等で確認をおススメします。

北海道大学生協 中央食堂 アクセスマップ

営業時間:10-20
定休日 年末年始
土日祝は営業時間変更コロナ禍は変更・休業の可能性有