肉割烹ASATSUYU 四ツ橋駅徒歩3分 肉コース料理12,000円

肉割烹ASATSUYU 四ツ橋駅徒歩3分

肉コース料理12,000円(税込)

頂きました。

スッポンから宮崎牛、イベリコ豚他、イノシシ迄の全10種類の肉の料理とご飯とデザートで、約2時間のコースです。

1種類の食材の量は、決して多くは無いですが、多くの種類を時間をかけて頂くので、十分満腹感を味えます。

食材の仕入れ状況により、内容と価格は変動する様ですが、同月中(2月中)は、ほぼ同じ料理内容です。3月になれば肉の種類が変わります。

(イベントで当選し、今回限りですが、ご招待頂きました。ラッキー😍 )

私がこのお店をオススメするポイントは、次の3点です。

食のエンターテイメントが楽しめるお店

一品一品の料理が美味しいのは当然なのですが、その料理の調理方法、提供の仕方が趣向がこらしてあります。

鰹節を目の前で削ったり、備長炭でお肉を炙ったり、デザートの一品を炭灰の中で調理したりと、お客を楽しませようとする心意気がハンパ有りません!

中でも10種類以上の様々なジビエのお肉を提供する度に、その動物のミニチュアを置いていくサービスは、凄いと感じました。顧客の声を取り入れたそうです。

炭も三種類有り、私が伺った時は紀州備長炭でした。

お箸も好きな材質、色から選ぶ事ができ、食事後は持ち帰ることができます。

ドリンクも豊富に揃ってます。ソムリエさんもおられるようです。

お店の方は、話上手で、お客を楽しませようという意気込みを感じます。

エンタメの詳細は、文章と写真より動画が伝わるので、後日リールをアップします。

大事な方との会食にオススメ

店の前には看板等も無く、知らない人はお店と思わない隠れ家的雰囲気があります。

大切な人を連れて来ると、喜ばれること間違いないと思いますよ!

人気店なので、完全予約制です。

ジビエを食べて社会貢献

ジビエをメインに提供されるお店ですが、お店の方によると、ジビエを食べる事は社会貢献になるそうです。

害獣が農作物を食い荒らすのを防ぐために、猟師さんが猟をされるのですが、ジビエを食べる事により、猟師さんが喜び、農家も喜び、経済も上手く回るそうです。

夏期は禁猟期でジビエの入荷が減るそうですが、すっぽん、海産物等で食材の種類は確保するそうです。

🐻 がメニューに入ると、若干価格変動するそうです。

肉割烹ASATSUYU アクセスマップ