様々なボトルを試してみたいと思います。
カナディアンクラブ 1,000円程度 どこでも売ってます。
アルコール40度 700ml
原料 グレーン、モルト
原産国 カナダ
加工者 サントリースピリッツ(株)
大自然の恵みと清冽な水から生まれたカナディアンウイスキーを代表するブランド「C.C.」「カナディアンクラブ」。150ヵ国以上の人々に「C.C.」の愛称で親しまれ、すっきりとした味わいとほのかな甘い香りで魅了しつづけてきました。蒸溜所のあるカナダ・オンタリオ州ウィンザーは清冽で豊かな水脈と自然に恵まれ、穀倉地帯にも近く、ウイスキーづくりに最適な環境にあります。誕生は1858年。たちまちにしてアメリカ東部を中心にした紳士が集まるクラブで洗練された品格のあるウイスキーとして人気を獲得しました。それは当時のライウイスキーやバーボン、さらにはスコッチ、アイリッシュにもない爽快なタッチ、新しい感覚のテイストだったからです。この人気は、現在につづくカナディアンウイスキー全体の香味特性を決定づけるほどの多大な影響を与えました。カナディアンウイスキーの先駆者といっても過言ではありません。カナダを代表するウイスキー「C.C.」。大自然の恵みと清冽な水から生まれた、すっきりとした味わいとほのかな甘い香りを、是非ハイボールでお愉しみください。
色
明るく透き通るようなゴールド
香り
キャラメル・バニラ・スパイス
ボディ
スムース・バランスよくしなやか
テイスト
デリケート・スムース・メロー・ほのかにオークとバニラ
フィニッシュ
クリーンでドライでありながら、やわらかいオークの感覚
わずかなスパイスの香り。
かすかな甘味の後ビター感。
余韻は、アルコールの刺激とビターさ。
色は済んだ黄金色。粘度は、若干粘性有り。
かすかな八角の様なスパイシーな香り。
はちみつの様な甘みを感じる。余韻はビター感。
割り材で割った方が甘さが増し、口当たりが良くなるので、水割り、ハイボールが私のオススメの飲み方ですね。