蔵そだち 日本酒

自宅にて、様々なお酒を試してみたいと思います。
蔵そだち 日本酒 
紙パック 600円程度 
狸小路ドン・キホーテで購入
アルコール14度 2000ml 普通酒
製造者 (株)小山本家酒造

メーカー セールストーク

国産米を100%使用し、地下180メートルから湧き上がる天然水だけで醸しました。

水・米・技にこだわる地酒「蔵そだち」です。軽快なキレとコクのある味わい深いお酒に仕上げました。

すーっと軽快な口当たり、お米由来の豊かなうまみとふくらみのある味わいが特長です。

バランスのとれた味わいは、幅広い料理との相性が良く、料理そのもののおいしさを引き立てます。料理とともに心ゆくまでお楽しみください。

私の感想

香り

かすかな日本酒独特の香り。

わずかに黄色味有り

口当たりが軽く、ごくごく飲めます。くせがなく、熱燗でも冷でもかすかな甘味を感じます。
粘度は、水と同じ。
余韻は、心地よい日本酒の風味が残ります。


コスパ良いですね。
特に、真冬に熱燗を水筒に入れて、スキー場で飲むのが最高です!