らーめん西や ガリンコ本店 味噌らーめん760円 流氷ドラフト瓶600円

らーめん西や ガリンコ本店 
味噌らーめん760円(税込)
流氷ドラフト瓶600円
頂きました。
流氷観光船ガリンコ号乗り場にあるラーメン屋さんです。
寒い季節の味噌らーめんは、濃い味付けと熱さで、体の芯から暖まります。
流氷ドラフトは、オホーツク海の流氷を使用した、海の色を模した綺麗な発泡酒です。
私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

ガリンコステーション内のお店

流氷砕氷観光船ガリンコ号が発着する、紋別市の海洋交流館内にあります。
乗船前の待ち時間、乗船後の観光時間に、おいしいラーメンを頂く事ができます。
周辺には、アザラシ水族館やアザラシ保護施設、海洋タワーなど、観光施設が集約されています。
私が訪れた時は、流氷帯は遥か沖へ後退し、湾内に残った流氷を砕いて船が進むパフォーマンスを楽しむ事ができました。

観光地にあるが、本格的なラーメン屋さん

私が頂いた味噌らーめんは、美味しかったです。他にも醤油ラーメン、塩ラーメンがあり、こってりもメニューにあります。
ガラムマサララーメン850円、オホーツクラーメン1,100円が、看板メニューです。
入口の券売機で食券を購入します。

生ビールやアテも豊富


ビール類は4種類、チャーシューやあじたま等のラーメン用トッピングメニューが100円からありますので、トッピングメニューをアテとしても頂けます。

らーめん西や ガリンコ本店 アクセスマップ

営業時間 11-20
定休日 火
シーズンにより変動有り
コロナ禍は、変更・休業の可能性有り