さっぽろ純連 札幌店 味噌ラーメン 900 円

さっぽろ純連 札幌店
味噌ラーメン 900 円(税込)頂きました。
味噌ラーメンを札幌のご当地ラーメンにした功績のある、行列ができる老舗です。
創業から変わらぬ製法のザ・札幌味噌ラーメンという、濃厚な風味と味わい。王者の風格を感じる味です。
私が、このお店をおススメするポイントは、次の 3 点です。

札幌味噌ラーメンを有名にした老舗

昭和 39 年創業、現在 3 代目。
暖簾分けや数回移転の後、今の場所に近代的な店舗となっています。

塩、醤油他、メニューは豊富

店舗入口近くの券売機で食券を購入するのですが、ラーメンは味噌、塩、醤油をベースとした展開、チャーハンやチャーシューの入ったまかない丼、セット
メニューもあります。
ホームページに割引クーポンが有る事もあります。

駐車場 18 台 地下鉄 澄川駅徒歩 5 分

最寄り駅から歩いても近いのですが、駐車場は結構広いです。店舗前、店舗と道路を挟んで向かい側にもあります。

カップ麺 名店の味 純連 札幌濃厚みそラーメン 約 250 円

サンヨー食品です。
札幌味噌ラーメンを全国区へ知らしめた名店の味を模したカップラーメンです。
4 袋の小袋付、2 袋のスープと調味油はあといれです。
かやくは先入れです。
とても濃厚でトロトロ、美味しい味噌ラーメンです。
余韻にピリッと辛さがあります。
寒い時期はラーメンが非常に美味しいです、体も暖まります。

さっぽろ純連 札幌店 アクセスマップ

営業時間 11-21
定休日 無
コロナ禍は、変更・休業の可能性有り