礼文島温泉 うすゆきの湯

礼文島温泉うすゆきの湯

サッポロクラッシック缶ビール 500ml 400 円(ぐらい)

頂きました。

温泉上りに飲むビールは文句なく最高の味です。しかも私のお気に入りのクラシック。ビールが体内くまなく浸み渡るのがわかります。

私が、この温泉をおススメするポイントは、次の 3 点です。

贅沢な源泉かけ流し温泉

無色透明なさらさら温泉。泉質はナトリウムー塩化物―硫酸塩泉。肌への刺激もほとんど無く、快適に入浴できます。

地元の入浴客の方曰く、ごくたまにですが、サウナのスイッチを入れ忘れがあり、開店直後は温度が低い事もあるそうです。ご愛敬ですね。

天気が良ければ利尻富士を見ながら入浴

浴場内の写真は撮影できませんが、露天風呂、内風呂、サウナ風呂からも、利尻富士が綺麗に見えました。

縁起の良い、富士見風呂ですね。

香深フェーリターミナルから徒歩3分

飲食店や宿泊施設が多くある、フェリーターミナルから徒歩3分なので、フェリーの待ち時

間にも入浴可能です。

礼文島温泉 うすゆきの湯 アクセスマップ

営業時間:4-9 月 12-21  10-3 月 13-21
定休日 無
コロナ禍は変更の可能性有