えびそば一幻 総本店 すすきの駅徒歩 10 分 えびみそ 830 円

えびそば一幻 総本店 すすきの駅徒歩 10 分です。

えびみそ 830 円 スープ そのまま

頂きました。

えびの出汁、風味がたっぷり詰まったスープ。こってりしているので、麺に程よく絡みます。

えびフレークが味と口当たりのアクセントになります。

当然、スープも完食です。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の 3 点です。

大人気ラーメン店の総本店

すすきの繁華街のすこし外れにあるお店、土日は回転前から行列ができます。

店内には、多くのサイン色紙が飾ってあり、人気の高さが伺えます。

スープと味付けは三種類

えびの風味をそのまま生かした「そのまま」

えびスープにほどほどのとんこつスープをブレンドした「ほどほど」

更にとんこつスープの割合を増した「あじわい」

から、スープは選びます。

味付けは、えびみそ、えびしお、えびしょうゆから選択、価格は同じです。

サイドメニュー価格は良心的

チャーシュー3枚 200 円、えびおにぎり 170 円、ビンビール 440 円等、良心的な価格帯です。

えびそば一幻 カップ麺 濃厚えびみそ味約 300 円

日清食品メーカーの言葉

“2009 年北海道札幌市で創業し、瞬く間に人気店となった「えびそば」の名店。

日々、希少な甘えびの頭部を大量に寸銅で煮込み、仕上げに「えび油」を入れる事で、コク深い濃厚な旨味を感じられるこだわりの「えびスープ」が完成します。

注文時に、スープの「とんこつの濃さ」や「麺の太さ」を選択できるのも、こだわりのひとつです。

「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3段階から、とんこつの濃さを選択可能。

一番人気でもっとも濃い味の「あじわい」を再現した渾身のカップ麺です。”

私の感想

カップの中には、あらかじめ天かすや粉末スープが入っており、「上品な香り広がる 特製えびオイル」が、別袋で付属しています。

えびオイルが、えびの香りの決め手の様です。

お湯を注いで5分間待った後、カップ内をかき混ぜますが、かきまぜた後に、えびオイルを入れた方が、えびの香りが引き立つようです。

濃い味付けの味噌ラーメンで、美味しいです。

えびそば一幻 総本店 アクセスマップ

営業時間:11-翌 3

定休日 水

コロナ禍は変更の可能性有

値上げの可能性有り