なわてバル イオンモール四条畷 ほろ酔いセット¥500 ワンコイン

なわてバル イオンモール四条畷 イオンスタイル四条畷店1Fです。リカーショップに併設されてます。

http://www.aeonliquor.jp/bar/nawate.html

ほろ酔いセット¥500頂きました。(一人1セットのみ)ワイン1杯にハム2種とチーズ、オリーブの実、バゲッドが付いてます。

ワインは、スパークリングをチョイス。買い物ついでに、ゆっくりグラスを傾けられるのは、幸せです。最高!

私が、このお店をおススメするポイントは、以下の3点です。

①ショッピングセンター内でワイン、ビールが気軽に飲める

イオンのリカーショップ併設なので、リカーショップでお酒の品定め中、どうしても飲みたくなった時に、即、飲めます。
ご家族との買い物途中、買い物終了時等、様々な状況で、このお店を活用する事が可能です。
私は、買い物途中で、たまたま、このお店を見つけて、入店しました。

②様々な種類のワインが、比較的安く飲み比べる事が可能

http://www.aeonliquor.jp/pdf_menu/nawate_wine.pdf#zoom=100

ワイン1杯300円から、飲めます。毎月グラスで飲めるワインは、変更されるようです。赤、白、泡と各種あるんで、何回か通って、自分にあうワインを見つけ出すのも面白いと思います。気に入ったワインは当然、隣のワイン売り場で販売されているので、そのまま購入する事が可能です。
準備されているワインリストには、産地、ブドウ品種の他、味の特徴等も詳細に記載されていて、私の様に、ワインの事を
よくわからない方には、非常に良いシステムと思います。

③ランチメニュー、デザートメニュー、カフェメニューも豊富に揃ってます。

http://www.aeonliquor.jp/pdf_menu/nawate_lunch.pdf#zoom=100

ピザやパスタをはじめ、ドリアやハンバーグ等のランチメニューも豊富に揃っています。ノンアルコールビールや
ノンアルコールスパークリングワインもあるので、飲んだ気分になる事は可能ですよ。ランチ時は、セットドリンクが
割引になるので、お得ですね。

アップルパイやチーズケーキ等のデザートメニューや、カフェラテ、エスプレッソ等のカフェメニューも豊富です。
平日の昼間の店の様子は、見たことはありませんが、女子会やママ友会の皆さんが、情報交換をされている状況が眼に浮かびます。

このお店は、駅から離れているので、車でくる事が多いのですが、公共交通機関で来店した際には、ぜひ再度訪問したいと、思っています。