ホルモン 小川商店 天神橋5丁目店 天満駅 ちょい飲み手帖セット¥1000

ホルモン小川商店 天満駅 です。ちょい飲み手帖セット¥1000頂きました。

ちょい飲み手帖の初期投資1000円は必要ですが、有効期限が8月中旬迄延長したお店が多いので、まだまだ使えます。(もう使えません・・・)
生ビールと赤身三種盛です。定番のロース、カルビ、ハラミです。ホルモン五種盛りも選べます。少しのお肉を炭火七輪で焼いて頂く贅沢。最高!

私がこのお店をおススメする理由は、以下の3点です。

①炭火焼肉は、最高に旨い

ロース、カルビ、ハラミ 各3切れづつを、専用のトングで七輪へ順番にセットしていく。じわじわと炭火で焼けていくのを見ながら、生ビールで喉を潤す。本当に美味い。

一時期、河原で炭火バーベキューをよく実施したのですが、最近は準備と後片付けがめんどくさいので、実施していません。しかし、このお店なら、七輪炭火で焼肉を、座るだけで、味わう事ができます。本当にありがたいですね。

ホルモンなら9種盛り700円があります。

焼き加減も、レア、ミディアム、ウェルダンと、自分のお好みで自由に調整できます。

各席の七輪置き場の上には、吸煙ダクトが設置されており、排気、換気は十分です。この時期、嬉しいですね。

②肉問屋なので、独自の仕入れルート持っていて、お肉が新鮮

特に、ホルモンは、新鮮さが大切なので、独自ルートを持っているこのお店は、非常に良いと思います。仕入れにより差はありますが、稀少部位もある様です。
私が頂いた赤身3種盛りも、切り身が厚くしっかりしていて、食べる前から美味しそうなのがわかりました。

次回来店時は、ホルモンを注文したいと思います。

③その他メニューが多く、楽しめそう ワイン ダーツ

「肉問屋、ワイン、ダーツ」と、お店の看板に記載がある通り、お客を飽きさせない為に、様々な趣向やメニューを準備しています。私は見ることができませんでしたが、店の奥には「ダーツ」があり。高得点の場合、サービスがあるそうです。

また、ワインやチーズも豊富で、焼肉を食べなくても、ワインバーをしても、お店を使う事が可能です。

焼肉屋さんというのは、一人でなかなか入りにくいお店が多いのですが、このお店は、カウンターも多く、一人でも、十分楽しめます。

天満駅近く、ぷららてんまの北側にあり、付近は有名店が多く、激戦区。
有名店をはしごするのも、楽しいですね。

Go To Eatキャンペーン対象店 ゴートゥーイート

Go To Eatキャンペーン還元ポイント、ネット予約時使える予約サイトは「食べログ」です。
一人前のランチ予約から、ポイント使えるお店もあります。(お店、サイトにより、最低予約人数、金額が違います。)
サイトは、下記のリンクです。

食べログ  ホルモン小川商店


【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

ホルモン小川商店 アクセスマップ

月~金 17:00~翌5:00(LO.4:00)
土 12:00~翌5:00(LO.4:00)
日 12:00~24:00(LO.23:30)
コロナ禍は変更の可能性有り
日曜営業
定休日 不定休