Cafe BER カラス お初天神横 東梅田 ちょい飲み手帖セット¥1000

Cafe BER カラス お初天神横 東梅田です。ちょい飲み手帖セット¥1000頂きました。飲み物千円迄の商品2杯と、千円迄の料理1品選べる大盤振る舞い。

CafeBARカラス(食べログサイト)


生ビールとオールドパー、鉄板ナポリタンを注文致しました。
ちょい飲み手帖1000円の投資は必要ですが、千ベロですね、最高!

私がこのお店をお勧めするポイントは次の3点です。

①カフェバーなので、本格コーヒー、ラテアートから、スコッチ迄品揃え

ドリンクは、幅広く色々と揃えておられます。シェイクするカクテル、ワイン、焼酎、生ビールは、プレミアムなエーデルピルスです。
今回ちょい飲み手帖セットのドリンク1杯目として、プレミアムなエーデルピルスを初めて頂きました。すっきり、ごくごくと頂けました。

ラテアートは、様々な絵柄が可能そうで、インスタ映えしそうですね。

ウイスキーも、シングルモルト、ブレンディッド、様々置いてくれてます。
何と嬉しい事に、ちょい飲み手帖セットのドリンクとして、ウイスキーが選択できます。さすがに、アードベックやラフロイグ等のシングルモルトは選べませんが、メーカーズマークやデュワーズクラス、ヘネシーVSクラスなら選べるとの事。
私は特徴あるボトルが眼についた、オールドパー12年を、ストレートで頂きました。

やはりバーのカウンターで、店員さん達とお話しながら飲むスコッチは、格別です。

伺った時は「アードベックフェアー」実施中で、アードベック1杯飲むと、スクラッチくじを1枚引く事ができ、当たりがでると、豪華賞品がもらえるそうです。

アードベックは1杯いくらするのか、聞くのを忘れました。残念です。今なら、滅多に入手できない「BIaaacK」が飲めるそうです。

②オーナーが、ホテルや料理店で修行経験有るので、料理が上手い

このお店は、開店して約1年と、まだ新しいお店ですが、オーナーが、飲食店での経験が豊富なので、料理が美味いです。鉄板ナポリタンを頂きましが、非常に美味かったですね。出し巻き卵やカレーもメニューに有り、しっかりしたお食事も頂けます。

ケーキやクリームブリュレ等のデザートメニューもあり、女性にも大人気です。私が伺った時、帰り際には、男性の客は私だけでした。後は数人の若い女性のお客さんでしたね。

③ライブや落語寄席、能楽会等の文化イベント豊富に実施

このお店の他店には無い特徴ですが、イベントの内容が、すごい文化的です。
私が伺った時も、夜12時30分から「深夜のカラス寄席」と題して、林家染八さんやお仲間達が、落語を披露される直前でした。
私は、電車が無くなるので、帰りましたが、近所の方や近くに宿泊している方々で、満席が予想されるそうです。

昨年末には、能楽会を実施され、お店に小鼓の音が響き渡ったそうです。能面を被った役者さんが、ステージの上で、所狭しと演じられたそうですよ。

ライブ演奏会は、結構頻繁に実施されているようです。生演奏をききながら、スコッチを飲めるなら、贅沢ですね。

お店の場所が少し分かりにくいかもしれません。ビルの3階です。人通りの多い通りから、少し離れた路地ですが、私はGoogleマップで、たどり着く事ができました。
ちょい飲み手帖セットは、8月中旬迄、このお店であと2回使えますので、また来たいと思います。