鉄板大衆酒場 高はし お初天神横 ちょい飲み手帖セット1000円

鉄板大衆酒場 高はし お初天神横 です。ちょい飲み手帖セット1000円頂きました。


生ビールと人気メニュー「旨だれホルモン」「牛スジ煮込み」です。手帖には、牛スジの代わりに「黒おでん」が掲載されていましたが、季節柄牛スジとなりました。

どちらも、濃いめの味付けでコクがあり、歯ごたえ、口当たりが良いですね!アテにばっちり。最高!

Go To Eatキャンペーン対象店 ゴートゥーイート


Go To Eatキャンペーン還元ポイント、ネット予約時使える予約サイトは「食べログ」です。


一人前のランチ予約から、ポイント使えるお店もあります。(お店、サイトにより、最低予約人数、金額が違います。)


サイトは、下記のリンクです。

鉄板大衆酒場 高はし (食べログ サイト)

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①焼きたての粉モン、お好み焼きや焼きそばをアテに、一人でもお酒が頂けます

鉄板大衆居酒屋さんなので、当然鉄板料理がメインです。約800円で、お好み焼や焼きそばの焼きたてが頂けます。しかも、店員さんが焼いてくれます。
お店の方が焼いてくれるのは、暑い時期は、特にありがたいですね。

長いカウンター席があるので、一人でも気軽に、お好み焼き、焼きそばを注文できます。モダン焼も可能です。

長いカウンター席

1品の鉄板焼きも、豊富にメニューがあります。400円程度のえのき、たまねぎ、ゲソ塩から、約600円の豚平焼き、豚キムチ、牛サーロインは1200円ぐらいで、食べれます。

今回「ちょい飲み手帖セット」で頂いた「旨だれホルモン」は、1品で注文すれば¥650で、店の名物との事。さすが名物、味と口当たりがやみつきになりそうです。

季節柄置いてなかった「黒おでん」も名物との事。冬場に来た時にはぜひ一度、食べてみたいですね。

②昼から朝まで、焼肉定食や焼肉丼が食べれます。

通常ランチ時間帯だけ、準備されている事が多い、居酒屋の定食メニューやどんぶりメニューが、営業時間中なら食べれます。
焼肉定食、焼肉丼が¥680です。追加料金で、肉マシやご飯マシもできます。

③東梅田駅近く お初天神商店街のアーケード街にあり、アクセス抜群

お初天神ビル

お初天神商店街の南端、お初天神横にあります。東梅田駅からなら、地下とアーケードを上手く使えば、雨天時でも傘無しでたどり着けます。
大きい提灯と赤い暖簾が目印です。

淀屋橋駅迄も、強雨で無ければ歩く事ができる距離です。

私は、大阪・梅田から淀屋橋迄よく歩くのですが、大阪駅前第四ビル、第三ビル地下を通って、御堂筋へ上がる事が多いのですが、たまには違う経路を通って、新たなお店を開拓したいと思います。

お店の営業時間は長く、昼から翌4時まで営業されています。

写真はありませんが、最近、昼のみセットも準備されているそうです。1000円弱で、A・B2セットあり、お昼からお安く、美味しくアルコールを頂く事ができそうです。

昼飲みに力を入れるお店が増えてきたので、昼のみ大好きな私にとっては、大変ありがたいですね。