大阪本町 船場センタービル 10号館 B1F

①(閉店)べっぴん野菜と日本酒 たまや B1F 10種類以上の野菜ランチ  ¥880 関西TV よーいどん にも出演

大阪本町船場センタービル 10号館   B1F 船場女将小路 べっぴん野菜と日本酒たまや、10種類以上の野菜ランチ¥880頂きました。

(たまや ホットペッパーサイト)


関西TV「よーいドン!」にも出た事ある、有名なランチです。

この日のメインは牡蠣フライでした。サクサク、ジューシーでした。他にも、野菜が一杯!
玄米ライス、麹和えやサラダやスープがついて、お腹一杯です。
ビタミン豊富な多種類の野菜を取ると、免疫細胞の数が増え、活性化しそうです。最高!

船場女将小路というエリアにあるのですが、10軒くらいのお店があります。今回訪問した「たまや」さん以外には、入った事は無いのですが、恐らく、全てのお店に「女将」さんが居られると思います。


女将さんが、大変バイタリティー豊かな方で、クリスマスパーティーで、ピンクレディーの衣装を着て踊ったり、施設に歌の慰問に行かれたりしています。当然、お店に来るお客さんも、その女将さんの魅力に魅かれて来る方が多く、ホスタピリティーの高い人が多く、良い人ばかりです。

イベントも多く実施してくれるお店で、今はコロナの影響でオンラインイベントが主ですが、以前は、ブリやハマチを1本から捌いたフルコースを食べる会を実施されたりしています。

②ハジメセカンド B1F ワンドリンクセット 580円


「たまや」さんの有る船場女将小路の北側の筋に有る、ハジメセカンド、伺いました。

食べログ サイト


お好きな一品が選択できる、ワンドリンクセット¥580、頂きました。私は、生ビールとマグロ刺身をチョイスしました。
刺身は自信有りとお店の方がおっしゃってた通り、新鮮で美味しかったです。
おしゃれな盛付けで、見ためでも楽しめました。最高!

同系列の姉妹店が、同じフロアに有るらしく、責任者と思われる方が、掛け持ちで、行ったり来たりされていました。
このお店は当初、立ち飲みだったそうですが、お客の要望を受け、椅子を置いた、と伺いました。

お昼はランチも実施されています。食べた事はありませんが、一度来てみたいですね。
少ないですが、「食べログ サイト」に、数件の口コミ情報がありました。参考になれば幸いです。

船場センタービル10号館 地下1階、まだまだ多くの美味しそうなお店があります。1軒伺う毎に、記事を1件、追加したいと思います。