天王寺 管理人のおススメのお店、居酒屋

①あべのキューズタウン ViaあべのWalk あべの応援団勝男 生プレミアムモルツ¥180


もも唐揚げ¥480、生プレモル¥180、突出枝豆¥330、頂きました。
見た目、薄色の綺麗な唐揚げなので、薄味を想像しましたが、意外にしっかりした味付けでした。
揚げたてホクホク唐揚げ、生ビールに最高!

②天王寺MIOプラザ館M2F、焼鳥ボトルバード かしわ1本 30円 ブラックニッカロック 190円


ここの名物は、かしわ¥30/本です。3本/一人の制限有り。
肝¥60、砂ずり¥60、他串も小ぶりながら激安です。手羽先唐揚げ¥90は食べ応えあり。
ブラックニッカ、焼酎、梅酒は、ロックなら¥190です。ソーダ割は高くなります。最高!

お店の方曰く、かしわ30円ばかり注文されると、儲からないとの事。そら、そうでしょうな。

ドリンクも独特の制度です。ソーダ割にすると、高くなってしまうので、ロックがおススメです。

③ステーキ宮 あべのキューズモール店 てっぱんステーキ140g¥1490


てっぱんステーキ140g¥1490、生ビール¥520円頂きました。サガリと呼ばれている赤身部分で、脂が少なく、ヘルシーで柔らかいです。
ステーキにビールは最高!

天王寺界隈は、管理人の住み家からの地理的な条件として、行きにくいので、あまり訪問していませんが、キューズモール付近にも、名店、超有名店が多く存在しています。
これから、じっくりと開拓し、レポートを挙げたいと思います。