鉄板牛串 アベ亭 北新地 ちょい飲み手帖セット1000円

鉄板牛串 アベ亭 北新地 です。ちょい飲み手帖セット1000円頂きました。

アベ亭(食べログサイト)


ちょい飲み手帖¥1000の初期投資は必要です。

あの北新地でリーズナブルにこだわりの牛串と生せんまいと漬物をアテにビールが頂けます。
特にタン串が大好きです。最高!

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①手間暇をかけて焼き上げる牛串は、コスパ良し

北新地に、多くの鉄板焼きのお店はあると思いますが、私たち庶民にとって、これだけ敷居の低いお店は知りません。
牛串は1本150円から注文できます。

値段が安いだけでなく、焼き方にもこだわりが有り、鉄板の上で、自家製テールスープで蒸しながら焼き上げ、たれを絡めるという、手間のかかるこだわりです。

当然その手間は、味に直結し、コスパ最高の牛串が、どんどん生み出されます。

②1日中、定食が食べれるお店です。

昼も夜も定食が食べれます。トンテキ定食850円です。低温調理した三元豚肩ロース肉を使った、旨そうな定食です。

ソースは、3種類から選択でき、別料金になりますが、目玉焼きやチーズのトッピングもあります。

レギュラーなら180gのトンテキですが、ダブルなら300g 1,350円となります。

トンテキ単品なら600円、ドリンク付きのちょい飲みトンテキセットなら1,000円です。

締めのラーメンの代わりに、締めのトンテキセット、如何でしょうか?

③月額7,700円で1日2回、全55店舗で、定食が食べられるサブスク定期券実施中

 
近くに対象店舗があれば、私は絶対会員になるサービスです。使えるお店は、梅田と難波に集中していますが、和食・焼肉・中華・蕎麦など、1,000円以下の様々な定食が食べられるのが魅力で、
最大11:00~翌4:00(L.O3:00)
まで使えます。素晴らしい!

毎日同じ定食なら、1日2回食べればすぐ飽きますが、上述の様に様々な定食がいただけるなら、飽きることはありません。

1日2回×30日=60定食 なので、1定食当たりのコストは、100円強。コスパ最高ですね。

単身赴任者や独身者、学生さんにもおススメですね。昼夜全て外食すれば、7,700円/月では、絶対収まらないと思います。 

定期券使用の場合は、席の予約はできない等、多少のルールはあるようですが、超お得ですね。

非常に人気の様で、キャンセル待ちの可能性があります。

https://www.sub-ticket.jp/shop/ticket/92

1階席は、カウンター席だけですが、2階席には、テーブル席があります。
1階席は、鉄板の近くなので、真夏は暑いかもしれませんが、調理をライブで見れるので、おススメです。

1000円(税別)で、2月頃に購入した
「ちょい飲み手帖VOL.6大阪キタ版」
途中、コロナ禍で、全く使えない時期を挟んだり、使用期間が延長されたりと、色々ありましたが、投資金額は十分回収したと思います。