西梅田 ラーメン らんぷ おつまみチャーシュー盛り 580円

西梅田 ラーメン らんぷ おつまみチャーシュー盛り 580円、ハートランド中瓶500円頂きました。

大き目にスライスされたチャーシュー、濃い味付けのキムチ、美味い味玉、更に、もやしとネギが盛り付けられています。

これとビールを頂けば、小腹を満たすには十分すぎます。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①オープン当初カドヤ食堂さん、プロデュースのだったお店(前オーナー時)

経営は別法人ですが、お店開店時に、大阪で一番有名なラーメン屋の「カドヤ食堂」さんがプロデュースされたそうです。

過去のお話ですが、「ミシュラン ビブグルマン」「食べログ百名店」のあのお店が、力を貸していました。

今は、オーナーが代わられたので、カドヤ食堂サンとは全く関係無いそうですよ

入店すると、まず金券を購入しますが、替玉150円、ビール500円等の追加注文は、現金で可能です。

今回、500円でハートランド中瓶を頂きましたが、おしゃれな瓶ビールもチョイスでき、ありがたいお店です。

②チャーシューが絶品、量も十分

今回、ラーメンは頂かず、ビールのアテとして、おつまみチャーシュー盛りを頂きました。

チャーシューには力を入れておられ、大き目に薄くスライスされたチャーシューは、ご飯を巻いて食べると美味しいと、お店が推奨されています。

#チャーシューローリングライス  

なるハッシュタグも存在します。

店内には「本日のチャーシュー 鹿児島産」と、掲示があり、お店がいかにチャーシューに力を入れているかがわかります。

私は今回、ラーメンは頂いていませんが、通常の醤油ラーメンを注文された隣のカップルのラーメンを拝見しましたが、チャーシュー麺と間違う程、チャーシューが一面に敷き詰められていました。

本当に美味そうでしたね。

このお店は、いわゆる「食」と「芸能」の業界関係者サンから紹介頂いたのですが、やっぱり美味かったです。

その道のプロの知り合いからの口コミ情報は、最高ですね。

③梅田から徒歩10分くらいかかりますが、ほぼ地下道で快適にアクセス

西梅田から、大阪ガーデンシティー方面の地下道へ向かい、ほぼ終点まで行き、地上へ出ると、そこから2~3分程度で、お店へ到着します。

私が伺った時は、真夏の最中だったので、地下道を出てからが、非常に暑かったです。

ビールが一気にごくごく頂けました。

最近、お店のオーナーが変わった様です。

前のオーナーの時は、私が、来店していないのでわかりませんが、美味しいチャーシューでした。

お店とは全く関係無いですが、最近梅田で、1,500人分の埋葬された人骨が見つかったと、ニュースになっていましたが、その場所は、お店から道路と線路を挟んだ向こう側です。白い壁で覆われ、内部は見えませんでした。

手を合わせてから、帰路につきました。