天満橋駅 パナンテ京阪天満橋 中央軒 京阪天満橋店 グラスセット700円

京阪電車 天満橋駅 パナンテ京阪天満橋 中央軒 京阪天満橋店 グラスセット700円を頂きました。

グラスビール、枝豆、唐揚げ、エビ揚げのセットです。

揚物は、揚げたてサクサクジューシでした。ただ急こしらえの手書き看板が、現在の商売状況を反映しているのかもと感じました。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。


①昭和33年創業の、長崎チャンポンと長崎皿うどんの老舗チェーン店


大阪市内を中心に店舗展開するチェーン店です。チャンポンや皿うどんは、若干お値段お高めですが、味は確かなようです。

私がグラスセットを頂いている時も、チャンポンや皿うどんを注文する、比較的高齢の方々が多かったです。皆さん、美味しそうに食事されていいました。

ミニ皿うどんとミニ焼きめしのセット「ハーフ&ハーフ」も、人気の様です。

「魔法のレストラン」でも紹介された事がある様ですね。

創業当初は、長崎チャンポン、皿うどんを、関西人が知らないようで、苦労したとの事です。


②ビールセット 充実しつつあります


店内のレギュラーメニュー冊子には、記載が無いのですが、店の外壁にセットメニューが貼ってあります。今回私が注文した

「グラスセット 700円(手書き看板)」と

「お得な!!おつまみセット1,200円(印刷ラミネート加工)」です。

長崎皿うどん(普通)が930円、からあげ小(3個)470円(期間限定)するので、ビールとつまみ等がついて、上記のセット価格はお得と思います。

③京阪天満橋駅直結、アクセス抜群です


駅の改札を出れば、すぐのところに、パテンナ京阪天満橋という、飲食街がひろがっています。

駅近の超便利な立地です。

1周ぐるっと回ったのですが、数店がここ数か月の間で閉店していて、空き店舗になっていました。このコロナ禍で、経営判断された結果と思います。

8月31日まで、「ディナー給付金」という割引券がもらえるイベントを実施していました。。

ランチタイムに飲食すると、ディナーで使える割引券(500円につき100円の割引券)がもらえます。

私ももらいました。せっかくなので、有効に活用しようと思いましたが、結局使えませんでした。残念。