(閉店)べっぴん野菜と日本酒 たまや 本町駅 船場センタービル10号館 船場女将小路

残念ながら、2020年末に、閉店します。非常に残念です。今のお店の2軒隣に「たまや パート2」を開店準備中です。

べっぴん野菜と日本酒 たまや 本町駅 船場センタービル10号館 船場女将小路です。

野菜の日(831)イベント「野菜の日×日本酒 免疫力アップ大作戦」4000円参加しました。

日本酒の免疫効果の講義や野菜の講義を聞きながら、美味しい日本酒と野菜フルコース料理頂きました。

イソジンうがい、検温、消毒等、コロナ対策万全下での、楽しい会でした。最高!

Go To Eatキャンペーン対象店 ゴートゥーイート


Go To Eatキャンペーン還元ポイント、ネット予約時使える予約サイトは「ホットペッパーグルメ」です。


もちろん、一人前のランチ予約も可能です。(お店、サイトにより、最低予約人数、金額が違います。)

サイトは、下記のリンクです。

べっぴん野菜と日本酒たまや ホットペッパーグルメサイト

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。


日替り 10種類以上の野菜ランチ


TV番組「よ~いドン!」で紹介された日替りの10種類以上の野菜ランチが、超人気で美味しいです。

ご飯は玄米と白米を選択できるのですが、玄米が人気で、先に無くなるようです。

メインは、豆腐ハンバーグ、焼き鯖、生姜焼き、竜田揚げ、カキフライ等、多彩です。

ランチは、平日のみの提供です。

この日のメニューは「お豆腐のハンバーグ」TV番組よーいドンで紹介された、1番人気のメニューです。

メインはヘルシー豆腐ハンバーグ、刻みレンコンが入って、歯応えシャキシャキですね。

ご飯は玄米、その他野菜たっぷりの超ヘルシーランチです。お客さんは、ほぼ女性です。

つい、生中 も頼んでしまいました。最高!

たまやさんは、今年末で閉店されます。

お気に入りの場所が、無くなってしまうのは、寂しいです。

マスコミにも紹介された人気のランチを食べたい方は、お早めにどうぞ!


野菜ソムリエ、利き酒師の資格を持った女将さん


お店の名前に「べっぴん野菜と日本酒」とついている通り、野菜と日本酒はおススメです。

女将が、前述の通り多才な方なので、おいしい野菜がメニューに必ず準備されています。

「べっぴん野菜」とは、美味しい野菜を楽しく食べて、からだの中からきれいに、元気になりましょう、という女将の思いです。

日本酒も、利き酒師の女将が、特別なおいしいお酒、珍しいお酒を沢山準備されています。

本イベントで、お話をお聴きしましたが、日本酒を適量呑むことは、様々な健康効果があるそうですよ!

〇日本酒三種飲み比べセット1,000円 と メニュー


年間を通じて様々なイベントを実施


年に数回、様々なイベントを実施されています。最近は、オンラインとお店のハイブリッドイベントも実施されています。その中でも私が最近参加した主なイベントの内容は、

・昭和の歌謡ショー

・カンパチ1本解体 フルコース

・野菜に関するイベント

・日本酒に関するイベント

です。様々なイベントを通じて、全く違うバックグラウンドを持った方達とつながれる事もできます。まさにサードプレイスです。

女将が元OL。そのOL時代に女将が「こんなお店があったらいいな」という思いからできたお店です。10名以上で、貸し切り営業に対応してくれます。


11月中旬、女唎酒士が日本酒好きの女性向けに開発した、お酒とお寿司のイベントに参加しました。

https://fb.me/e/4wswRb5US


たまやサンは、年内で閉店されます。

マスコミにも多く登場した店ですが、残念です。今のお店の2軒隣に「たまや パート2」を、開店準備中です。

様々な施策の効力が薄くなっていくと、同様に閉店するお店が増えるかもしれません。

〇12月下旬、ラストライブのイベントへ参加。楽しいひと時を過ごしました。

〇一番人気メニュー ちょこっと呑みセット1,000円

〇名物 出し巻き玉子 480円

べっぴん野菜と日本酒 TAMAYA アクセスマップ

たまや パート2 開店準備中(2軒隣)