駒ヶ岳レストラン 中央自動車道 駒ヶ岳SA下り 椀子そば膳 1,282円

駒ヶ岳レストラン 中央自動車道 駒ヶ岳SA下りです。

椀子そば膳1,282円 頂きました。

様々なトッピングが乗った6杯の信州そばと天ぷら盛合せ、美味かった!

天ぷらは揚げたてサクサク、トッピングは、キノコ類、とろろ、野沢菜、ささみ、イカと、バランスが取れていました。 最高!

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①昼間なら、大きな窓から、信州の山岳風景が楽しめるそうです


私が訪問したのは、夜だったので、景色は全く見えませんでしたが、昼間に来ると、窓から雄大な山岳風景が楽しめるそうです。

②駒ヶ根名物 ソースかつ丼


ソースかつ丼が、名物です。このSA、フードコートもあるのですが、両方に「ソースかつ丼」が、メニュー化されています。

今回食事を実施したレストランのソースかつ丼は、2種類有り、1,228円と1,100円です。

フードコートのソースかつ丼は、1,000円です。

ソースかつサンド450円も販売しています。しかも24時間営業です。すごい!

SAの売店には、「オリジナルソースかつ丼のたれ 825円」が、販売されていて、このソースが、ソースかつ丼やソースかつサンドに使用されているそうです。

③SAなのに、一般道からも入店可能


一般道からも、入店することができ、24時間営業のコンビニやフードコートを利用する事が可能です。

レストラン営業時間中は、レストランの利用も可能です。

ETCカード専用のスマートICやドックラン、展望台もあり、一時的な休憩だけでなく、様々な利用方法がありそうです。

SAですので、バリやフリートイレや授乳施設も完備され、家族連れにも、優しい施設です。