大興寿司 本店 新世界 ジャンジャン横丁 動物園前駅

大興寿司 本店 新世界 ジャンジャン横丁 動物園前駅です。

お造り盛合せ1,000円、チューハイレモン350円頂きました。

3貫150円から、職人さんが目の前で握ってくれる、大衆寿司屋さん。ここなら、大勢の家族で来ても財布の心配は不要です。

本当に旨い、安い、最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

ネタが新鮮、安くて美味い


今回、お造り盛合せを注文しました。ネタは「鯛」「はまち」「生たこ」「(恐らく)よこわ」でした。どれも非常に美味しかったのです。

特に「生たこ」は、プリプリして、食べ応えと甘味があり、大変美味しかったです。

お腹があまり減っていない時は、お造り盛合せで軽く一杯を、強くおススメします。

握り寿司は、どのネタも非常に美味しいのですが、特に私がおススメするネタは「まぐろ 3貫 150円」です。

このまぐろは、本当に美味しいです。値段的には、回転寿司と同じですが、味は、数段上ですね。

繰り返します。まぐろ3貫150円が、本当に美味しいので、非常におススメです。

鉄火巻き 200円も、同様におススメですよ!

昭和27年創業の老舗お寿司屋さん


超老舗のお寿司屋さんです。恐らく、庶民に美味しいお寿司を、腹いっぱい食べさせてあげたい、という創業者一族の皆さんの意思を、今も守り続けられていると思います。

マスコミにも多数出演されています。

庶民には、ありがたい回らないお寿司屋さんですね。

お近くにお越しの際は、ぜひお寄りください。

すぐ近くに、南店有り


同じジャンジャン横丁の、すぐ南に、南店があります。

本店混雑時、南店を覗くと、席が空いている事も良くあります。当然、逆もあります。

お客さんの回転は、比較的早く、待ってても、経験上、苦にはなりにくいですね。

寿司は3貫150円なので、大手回転寿司チェーン店と、同じです。

ウニ、大トロ等、高級ネタは、2貫500円又はそれ以上と、それなりにしますが、コスパは非常に高いと思います。


大興寿司がある「新世界 ジャンジャン横丁」は、他にも、人気のお店や話題のお店が数多くあります。

・いつも大行列の「串カツ 八重勝」

・焼肉60分食べ放題1,600円と看板がでているが、店の大将のマシンガントークとゆっくりじっくりの大将の肉の配給を待っている間に制限時間となる「焼肉 〇ご」

・美味しいホルモンが、頂ける「ホルモン道場」

などなど、他にも一杯あります。

新世界は最近、ふぐのづぼらやが閉店するというニュースが流れました。つい最近、名物のトラフグの提灯も撤去されました。

厳しい状況には変わりないと感じますが、元気なお店も沢山有ることは、しっかりお伝えしたいと思います。

大興寿司本店 アクセスマップ

営業時間 11:00~21:00(LO)
日曜営業
定休日 木曜(※南店は空いてます※祝日は営業)