串かつ 近江屋 別館 新世界 動物園前駅 串カツ盛合せ 6串 1,180円 生中520円

串かつ 近江屋 別館 新世界 動物園前駅 串カツ盛合せ 6串 1,180円 生中520円 頂きました。

盛合せの中身は、串カツ(牛)、卵、海老、豚、ハモ、タコです。

フワモチの特徴ある衣、美味い!最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①フワフワ、モチモチ、特徴あるここだけの衣


アメリカンドックより更にフワフワの衣です。

フワフワ、モチモチの、他店ではまず無い独特の衣です。

しかも脂っぽく感じないので、何本でも食べる事ができそうな感じです。

ネタも大き目で、食べ応えがあります。

ソースも、このフワフワ、モチモチ衣に、良く合います。

甘すぎず、辛すぎず、絶妙のソースです。

串カツの突出しのキャベツに付けても、美味しいです。

お値段は、他の串カツ屋さんと比較すると、若干ですが高いかもしれません。

でも、食べる価値は十分にある、他にはないお味です。

②店が綺麗で、テーブル席があり、人数多くても入りやすい


今回、別館にお邪魔したのですが、すぐ近くの通天閣に近い場所に本店があります。

老舗串カツ屋さんですが、いつオープンしたのかは知りません。

本店は、「元祖串カツ屋さん」風の店構えなのですが、別館は「餃子の王将」の様な新しい店構えで、テーブル席も多く、2階にも客席が有り、子供をつれた家族連れや4名以上でも、入りやすいお店です。

本館と別館の味の差は、無いと思いますよ。

お店の看板の色の違いがあるので、別館は「赤い方」本館は「青い方」と、呼ぶ人もおられるそうです。

③マスコミにも多数露出の超有名店


マスコミで何度も紹介されたり、「魔法のレストラン」で、特集された事もある超有名店です。

「たこから 290円」が、以前番組で紹介されたらしく、その商品の注文が、爆発的に増えたそうです。

確かに、他店と一線を画す特徴のある串かつ屋さんで有る事は、間違いありません。


近くには、多くの串かつ屋さんがありますが、個人的に3店舗挙げるとすると、今回紹介した近江屋さん以外の、後2店は、

・八重勝 さん

ジャンジャン横丁のお店は、いつも行列

・だるま さん

串カツチェーン店として、新世界だけでなく、北新地や心斎橋といった、大阪屈指の繁華街にも、出店中。

近江屋 別館サンの斜め向かいが、新世界総本店で、発祥の地です。

と、なります。


コロナ禍なので、外国人観光客は、ほぼおられません。人気店でも、時間さえ外せば、比較的空いているイメージがありますので、どんどん訪問しませんか?