ダニエルズ ルーチェ DANIEL’S LUCE 京都駅前店 ワンコインセット¥500

ダニエルズ ルーチェ DANIEL’S LUCE 京都駅前店 ワンコインセット¥500頂きました。18時迄。

セットの内容は、ビール又はワイン1杯と2種のおつまみです。
ドリンクはスタウト生を注文、おつまみは、自慢の煮込み料理とザワークラフト盛です。本格的なイタリアン料理のお店なので、おつまみもしっかりした味付け。スタウト生も美味い!最高!

〇Go To Eatキャンペーン対象店 ゴートゥーイート


予約時、Go To Eatキャンペーン還元ポイントが使える予約サイトは「ホットペッパーグルメ」「ぐるなび」です。


一人前のランチ予約から、予約可能なサイトもあります。(お店、サイトにより、最低予約人数、金額が違います。)


各サイトは、下記のリンクです。

ホットペッパーグルメ  ダニエルズルーチェサイト

ぐるなび  ダニエルズルーチェサイト

私がこのお店をおススメするポイントは、以下の3点です。

①毎月25日は、名物厚切りスペアリブが半額

ラッキーな事に、たまたま訪問した日が25日だったので、25周年記念感謝祭の日で、名物の厚切りスペアリブが、半額の690円。
やはり、骨付きの厚切り肉は、本当に美味い!です。
ナイフでスパスパ簡単に切れる程柔らかく、めちゃめちゃジューシーで、肉の旨味がぎっしりつまっていました。

さすが名物、これだけの面積、厚さがあるスペアリブを食べたのは、生まれて初めてです。
私が今まで食べたことのあるスペアリブは、骨の占める割合が高く、骨から肉を切り取るのに苦労し、食べるのに苦労した記憶があるのですが、このスペアリブは、肉の占める割合がめちゃめちゃでかいです。

このお店のベストなメニューの組み合わせは、毎月25日18時迄に来店し、ワンコインセットと半額スペアリブを注文する事ですね。

お店の方に伺うと、25日の半額メニューは、よほどの事がない限り、このスペアリブとなるそうです。

②アクセス抜群 京都駅すぐ 京都タワービル北新館4階

誰もが知っている京都タワーの北新館ビルにあるので、電車の時間待ち時間がある時、軽く一杯にもおススメです。
京都タワービルの1階が、開いている時間帯なら、ビル内を通りぬける事も可能です。雨が降っていても、地下から、ビルに入れば傘を差す間もありません。

京都タワーには、温泉も有り、こちらもおススメです。平日770円、土日祝910円 タオル1枚貸し出し付き。

https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-tower/floorguide/spa.html

③ドラフトビアタワーは圧巻

私が撮った写真には、うまく写っていませんが、上記の様な、銀色に光り輝く、巨大なドラフトビアタワーがあります。ここから様々な種類の本格的な生ビールが注がれます。
私が頂いたスタウト生もここから注がれたのですが、本当に美味かったです。

お恥ずかしながら、スタウトビールは、一般的な黒ビールと違う事を初めて知りました。勉強になりました。

営業時間も、比較的遅くまで空いているので(24時ラストオーダー)2件目3件目にもおススメ。
但し、最近のコロナ禍で、お客さんが居ない日は、早く閉店する事もあるそうなので、事前確認が必要です。

ピザ約¥1300フライドポテト約¥400等の、つまめるメニューも豊富です。

マスクケース

細かい気遣いをしてくれるお店で、マスクケースと消毒薬が、各テーブル毎に、備え付けられていました。

立飲みやさんも、気軽でいいですが、たまにはこのような本格的なお店も良いですね!