ロッテリア阪急池田駅店 チキンラーメンバーガー380円

ロッテリア阪急池田駅店 チキンラーメンバーガー380円 頂きました。

日本で唯一、このお店だけで食べれる店舗限定バーガーです。

バンズに、レタス、パティー、目玉焼き、チキンラーメンが細かく砕いたものが挟んであります。

チキンラーメンのパリパリ、ポリポリの歯ごたえが心地よい、美味しいハンバーガーです。

最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①日本で唯一、チキンラーメンバーガーが食べれます


チキンラーメンバーガーは、このお店でしか食べられません。期間限定ではなく、店舗限定です。

ハンバーガーに、細かく砕いたチキンラーメンをまぶしているだけなので、自分で作ろうと思えば作れるのですが、このハンバーガーをオリジナルで考えられたのは、すごい事と思います。

このお店のすぐ近くに「カップヌードルミュージアム 安藤百福発明記念館」が有り、チキンラーメンはここ、池田市で生まれたそうです。

チキンラーメンの手作り体験やオリジナルカップヌードル作成体験ができる施設です。(コロナの影響で一部縮小しています。)

そのような背景を知った上で、チキンラーメンのバーガーをほおばると、なんとなくチキンラーメンの歴史を感じる事ができます。

②阪急池田駅下にお店があります


阪急は、高架になっており、その駅下にお店があります。待ち合わせや、ちょっとした休憩に非常に便利な立地ですね。

駅前なのに、お店の周りは住宅街が広がっており、あまり騒々しくはありません。ゆっくりゆったり過ごすことが可能です。

③モーニングセットなら290円からあります


午前10時30分まで、モーニングセットがあり、ホットサンド(ソーセージ)ドリンクコンビセットなら、290円で、頂く事が可能です。

私はこのモーニングセットの提供時間に伺ったのですが、チキンラーメンバーガーも提供可能との事でしたので、迷わずチキンラーメンバーガーを注文いたしました。

モーニングセット提供の時間帯は、それ以外のメニューを出さないお店もある中、ちゃんと顧客の要求に応えてくれました。

アルコール(お酒)の提供が無いのが、少々残念でした。