ラーメン おくや 石橋阪大前駅 瓶ビール餃子セット 590円 ほぼワンコイン

ラーメン おくや 石橋阪大前駅 瓶ビール餃子セット 590円 ほぼワンコイン 追加餃子220円 頂きました。

好みのアルコールとセットで餃子を注文すると、餃子が半額110円になる「餃子セット」

半額になるのは、アルコール1杯につき餃子1人前という事を知らずに、餃子2人前注文しました。美味かったから、まあいいか。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、次の3点です。

①石橋阪大前駅前 西口すぐ アクセス抜群


ほんとに西口改札出てすぐ左にあります。雨が降ってても、傘は要らないくらいです。

周辺には他にも多くの飲食店が乱立し、我々が食事するには、全く困らない場所ですね。

目移りしそうです。

②お惣菜コーナー 無料で利用できます


きゅうり漬物、切り干し大根、はるさめ等のお惣菜が、無料で取り放題で頂けます。私は、つぼ漬け風大根漬物、高菜漬を頂きました。

餃子2人前で美味しくビールを頂いたので、お惣菜のおかわりは行きませんでしたが、このお惣菜があれば、学生の頃の私なら、ご飯が何杯でも、いけそうな気がします。

③ビールセット、ほぼワンコインの他、居酒屋メニュー豊富なラーメン屋


ビールセットは、「生中」又は「瓶ビール」とフライドポテト100gと枝豆80gがセットで、530円。ほぼワンコインセットです。これはお得ですね。ポテトと枝豆の重さが標記してあるのが親切で珍しいですね。

居酒屋メニューも、鶏ももからあげ330円、砂ずり280円、ミートコロッケ220円など、良心的な価格でラインナップされています。

さすがに大人数の宴会はラーメン屋さんでは出来ませんが、数人なら十分、「居酒屋使い」できますね。

学生さんも多く来店するのでしょうか「学得」というシステムがあり、ラーメンと同時に豚キムチ丼等を注文すると、丼が100円となるサービスがあります。

ラーメンも、塩ラーメンは650円からあり、替玉100円も可能です。

麺の硬さ、ネギ・もやしの量、丼のタレの量は、自由に注文可能です。

社会人学生も「学得」は効くのでしょうか?

今度確認してみようっと。(私は社会人学生ではありませんが・・・)

一般的に、大学の近くには、安くでお得なお店が多いですね。

大学門前町、飲食店ツアーは、面白そう

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

日曜営業

定休日 無休