名古屋コーチン焼鳥 赤い鳥 JR名駅店 信長セット1,200円

名古屋コーチン焼鳥 赤い鳥 JR名駅店 名古屋うまいもん通り 信長セット1,200円頂きました。

平日限定 15:00~17:00で、名古屋おでん、名物手羽唐3本、枝豆、生ビールの内容です。

小腹を満たすには、十分な量です。

味噌タレで煮込んだ名古屋おでん、名古屋の手羽唐、名古屋名物が集合!最高!

名古屋駅構内 超便利な立地


「名古屋うまいもん通り」という、JR名古屋駅構内(改札外)に有る、飲食店街にあります。

新幹線や特急等の待ち時間に利用できます。私が訪問した時は、観光客だけでなく、地元の会社員の方々も来られていました。

信長、秀吉、家康セットが、お得でネーミングが面白い


名古屋三英傑セット 平日15~17時 1,280円で、以下の三種類が準備されています。私は「信長セット」を、今回注文致しました。

「せっかちなあなたに 信長セット」・枝豆・名古屋おでん・名物手羽唐・飲み物

「派手好きなあなたに 秀吉セット」・枝豆・手作り冷やし豆腐・名古屋コーチンもも塩焼き・飲み物

「我慢強いあなたに 家康セット」・枝豆・手作りコロッケ・名古屋コーチン串(2本)三河串(1本)・飲み物

個人的には今回注文した「信長セット」が、好きですね。

名古屋コーチンが食べたい時は「秀吉セット」「家康セット」が、良さそうですね。

この三英傑は、この付近の地から、生まれたのですね。あらためて、歴史のロマンを感じました。

さばきたての新鮮な名古屋コーチンが頂ける


鶏肉卸直営のお店なので、さばきたての新鮮な名古屋コーチンや鶏肉が頂けます。

さすがに、名古屋コーチン串焼は、普通の鶏串焼より、1本当たり100円程度、高価ですね。

赤い鳥 JR名駅店 アクセスマップ

営業時間 10:30~23:00(LO22:00)
ランチタイム 10:30-15:00
日曜営業
定休日 不定休
コロナ禍は変更の可能性有り