京都タワーサンド バル 巨峰果肉フルーツサワー750円

京都タワーサンド バルです。

巨峰果肉フルーツサワー750円、おかわりサワー250円頂きました。

冷凍巨峰が15粒程度入った、甘くてさっぱりのサワーです。

夏なら更に美味しく頂けると思います。他にもマンゴー、白桃、全6種あります。

私がこのお店をおススメする理由は、次の3点です。

京都醸造クラフトビール、京都丹波ワイン等ドリンク豊富

バルなので、食べ物よりドリンクの種類が豊富です。

純米酒利き酒セット1,100円、

クラフトビール飲み比べセット1,100円

など、美味しそうなドリンクが並びます。

特に山崎NAシングルロック720円

は、良いですね。

宇治抹茶ビール580円

もあります。

京都ゆかりのドリンクが揃っているようです。

京都タワーサンドは、フードコート

京都タワービルの地下1階部分が、フードコートになっています。専用座席を確保している店舗が多いですが、共通座席も多くあり、様々な店から食材を調達可能です。

フロアマップでは、フードホールと呼ぶらしいです。

このお店は、カウンターに座って(客の少ない時間帯は)店員さんとお話しながら飲むのが良さそう。

昼から飲めます

午前11時から開店しているため、昼から飲めます。付近の居酒屋や立ち飲み屋は、夕方オープンの所が多いので、ありがたいです。

コロナ前は、外国人のお客さんで賑わって、英語や中国語が飛び交っていたそうですが、今は日本人しかいません。

京都タワーサンド バル アクセスマップ

営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休(KYOTO TOWER SANDOに準ずる)
コロナ禍は時短営業等の可能性有り