本麒麟

ステイホーム推奨期間は、様々な種類のお酒を、自宅で飲み比べを楽しみたいと思います。

名称:本麒麟

分類:リキュール(発泡性)①

原材料名:発泡酒、大麦スピリッツ

製造者:麒麟麦酒株式会社

度数:6% 

価格:350ml  2,810円/24本 (楽天 2021年3月) 

保存方法:常温

製造者アピール

新しい圧倒的なうまさの秘密新しくなるだけでは 、意味がない。うまくならなければ、本麒麟ではない。新しい本麒麟の圧倒的なうまさの秘密は以下の通りです。

・大麦を増量したのは、力強いコクのため本麒麟の力強いコクと飲みごたえをもっと高めたい。そのために、原材料の大麦をさらに増量しました。

・ドイツ産ホップを増量したのは、爽やかな苦みのためキリン麦酒伝統のドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量して、更に質の良い苦みによるコク感を高めました。

・キリン伝統の低温熟成より、更に1.5倍時間をかける1.5倍もの時間をかけて、じっくり熟成するのを待ち、深い調和の取れた味わいを生み出します。

・新しい本麒麟、完成大麦増量と麒麟麦酒伝統のドイツ産、ヘルスブルッカーホップ増量により、力強いコク、飲みごたえを深い味わいを実現。

新しい本麒麟についに、たどり着きました。

本麒麟 私の感想

色、見た目:

黄金色、一般的なビールの色

香り:

普通のビールの香り

味:

ある程度~やや軽めな美味しく感じる「にがみ」

喉ごし、口あたり、余韻:

適度の炭酸ガス、コクがある味わい、キレも適度。妙な雑味が無く、すっきり美味しく飲めます。CM通り、本当に美味しく頂けます。ビールとほぼ同じ様な飲みごたえです。

これはコスパの良い、おススメの逸品です。