(移転)渡辺商店 室蘭市地方卸売市場の前 魚屋本気の海鮮丼1,500円

渡辺商店 室蘭市地方卸売市場の前です。

魚屋本気の海鮮丼1,500円頂きました。

ウニ、いくら、中トロ、ほたて、甘エビの他数種類の刺身がのった海鮮丼でした。市場飯ですね!

白身の魚は、地元の魚という事で、魚の名前を大将が教えてくれました。(忘れましたが)

私がこのお店をオススメするポイントは、次の三点です。

ワンコイン500円定食有り

おまかせ定食が500円で頂けます。

この日は、大きい鰯煮魚と刺身三種盛り合わせと味噌汁。コスパの良い定食です。

大将が、鰯の骨の取り方迄、指導してくれます。

海産物のお土産を買って配送可能

鮮魚店がランチタイムの間だけ、買って魚をその場で食べる事が出来るシステムなので、同時にお土産も購入できます。

店の裏側に駐車場有り

店の前は駐禁なので、裏側に駐車スペースが有ります。

室蘭市地方卸売市場は、数年後に移転するらしく、渡辺商店さんがどうなるのか分かりませんが、ご興味を持たれた方は、お早めにどうぞ。

渡辺商店 アクセスマップ

営業時間 7:30-17:00
イートインランチタイム 11-14時

前の記事

本麒麟