居酒屋 母屋(マザーハウス)

居酒屋 母屋(マザーハウス)

JR山形駅徒歩15分 

いも煮850円

山形のそば980円

頂きました。

山形名物いも煮と板そばを頂き、大満足です。

山形の日本酒は入手困難な十四代が有名ですが、高価ですがこのお店にありました。流石地元ですね。

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

山形地酒 多数在庫

選択に迷うほど山形地酒をはじめ、多くの種類のお酒があります。

入手困難な十四代や十四代蔵元がつくった「あさひたか」など、日本酒好きにはたまらんお店です。

山形の郷土料理が頂けます

観光客向けのお店なのかもしれませんが、一通りの山形郷土料理がメニューにあります。私は代表的な二品を頂きました。

繁華街から少し離れ静か

JR山形駅近くの繁華街から少し離れているので、周辺に他のお店も少なく静かです。

国道に面し、向かいにホテルが有り、不便な場所ではありません。

母屋と書いてマザーハウスと読ませるのも、おしゃれだなと思います。

居酒屋 母屋(マザーハウス)アクセスマップ

営業時間16:30-24
定休日 無
コロナ禍は、変更の可能性有