寿がきや アルプラザ香里園店 ラーメン330円

寿がきや アルプラザ香里園店です。ラーメン330円頂きました。

私が中学生の頃からの、変わらぬ味の出汁が効いた和風とんこつ味のスープは絶品です。

とんこつスープと昆布魚介スープを混合して、あの味を出しているそうです。

こってりとあっさりの丁度中間の忘れられない味。たまに無性に食べたくなります。

寿がきやへ来ると、中学生時代を思い出します。

今年4月から値上げの様です。

私がこのお店をおススメする理由は、次の3点です。

ラーメン1杯 330円 安い

私が中学生の時は、1杯180円でした。部活帰りに寄り道して、大好きなラーメンを良く頂きました。

当時は「おやつ」代わりで、もう2~3杯食べたいと思っていましたが、お金がありませんでしたので、1杯だけ頂きました。

今は、10杯以上食べる事が可能なお金は財布に入っているが、1杯頂ければ十分です。

数十年 変わらぬ味

創業当時から変わらぬ味、魚介昆布出汁が効いたスープは、本当に懐かしく感じる味です。

学生時代の思い出が、蘇ってくる味です。

トッピングが豊富 オリジナルラーメンに変化可能

肉入りラーメン、卵入りラーメン等、トッピングが増えたメニューがあるが、それ以上に独自に、肉マシマシ、卵マシマシ等の注文にも応じてもらえます。すきなだけチャーシュー増やしたラーメンを注文する事も可能です。

寿がきや アルプラザ香里園店  アクセスマップ

営業時間 10-21
定休日 無
コロナ禍は、変更・休業の可能性有り