新世界 串かつ おこま 京橋駅 生ビール 100円

新世界 串かつ おこま 京橋駅 です。6月30日から7月2日まで、生ビール 1杯100円でした。(情報遅く申し訳ありません)

新世界 串かつ おこま(大阪京橋)


新世界ではありません、大阪京橋です。

コロナに負けるな VOL.2イベントでした。VOL.1は3月実施で、ドリンクが安かったそうです。VOL.3は、店主さん曰く8月以降に予定されているそうです。
椅子に座って、落ち着いてちょい飲みができます。最高!

私がこのお店をおススメするポイントは、以下の3点です。

①サクサク揚げたて串カツ、美味い!ほぼワンコインセットのおこまセット¥580有り


串かつが、カリッとして、サクサクです。美味いですね。
注文毎に衣を付け、油がたっぷり入った鍋で丁寧に揚げられています。ドリンク、串かつ、一品、セット、コース等、メニューも豊富です。

ちょい飲みには、おこまセット【Bセット】¥580 お好きな串3本とドリンク1杯、良さそうですね。おひとり様1回限りです。

がっつり食べ飲みには、おこまコース¥3480が良さそうです。串かつ20種食べ放題+飲み放題90分です。
¥4480出せば、串かつ全種食べ放題+飲み放題120分となります。

串かつ食べ放題

若いころなら、串かつ食べ放題が、魅力的に見えましたが、今は、5本(串かつ盛合わせ¥888)頂ければ満足です。

名物として、国産和牛すじのどて焼き¥428があります。
一番搾り生中が¥298ですね。串カツ単品(牛)¥98です。安す~。

②店主さんが、職人気質のめっちゃ良い人、めっちゃイケメン


店主さんが、イケメンですね。女性客に超おススメですよ。仕事はきっちり、客にも十分な気使いや心配りをされます。お客さんの少ない時間帯なら、お話も弾みますね。お客さんが多い時は、めっちゃ多忙ですよ。

常連さんがよく来られるようですが、今回の私の様な、初訪問の客にも、様々な心配りを頂きました。

メニューには載ってないですが、本物のシャンパンがある時があります。スパークリングワインならメニューに載ってます。¥2280
私は伺った時に、たまたま、奥のテーブル席で、数名のグループが、シャンパンを注文していました。そのシャンパンを店主にも振舞っていました。

兎我野町の大阪王将には、ドンペリが月1本限定として、メニューに載ってましたが、このお店のシャンパンは、有ればラッキと思います。
値段を聞くのは、忘れました。

③京橋駅からすぐアクセス抜群、雨降っても傘不要です


JR京橋駅から、アーケードを通って、1号線を渡れば、商店街入って、すぐ右側です。厳密に言うと、一部アーケードが無い箇所があるのですが、ほぼ傘不要です。

駅前の立ち飲み屋さんよりは、落ち着いて飲み食いできますね。
店前の商店街の人通りは、比較的多いのですが、地元住民が、通勤通学買い物等で、通っているそうです。

京橋は、サラリーマンの町というイメージがありますね。東京なら新橋でしょうか?
まだまだ、ちょい飲みに最適なお店も多くありそうです。

WEB、SNSで情報収集しながら、自分の足でその情報の裏付けをしていきたいと思います