魚と海鮮鮨酒場 街のみなと 酒と肴セット 1,000円  ルクア大阪店 バルチカ キッチン&マーケット 

魚と海鮮鮨酒場 街のみなと ルクア大阪店です。酒と肴セット 1,000円です。

期間限定ですが、結構長期間実施されてます。

生本まぐろ大トロ、中トロ・赤身各1貫づつと、おすすめ天然魚お造り3切(この日は鯛)日本酒飲み比べセット又は生ビールです。

解体ショーでさばきたてのマグロは美味い!最高!

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

梅田で、マグロ解体ショーが、一日数回実施され、即売される


1本マルマルのマグロ解体ショーと、半身の時がありますが、いずれにしても迫力があります。稀少部位の即売も楽しみです。

特に、解体ショー直後しか食べる事ができない

生本まぐろ中落ち丼880円

は、解体ショーに遭遇すれば、注文する事をおススメします。3杯程しか取れないようですよ。

最近は、解体ショーを実施するお店が増えましたが、梅田の駅地下で、ショー見れるのは貴重と思います。


購入品は、キッチン&マーケット(食料品売り場とイートインスペース)で、食べる事ができる


店先には、大トロ、トロ、中トロ、赤身のマグロのお寿司が、1貫から販売されています。その他盛り合わせや海鮮丼も、販売されています。

購入し、自宅で食べてもいいのですが、このお店の特徴は、店の前に、梅田で最大級のフードコートの様なイートインスペースが広がっており、お店で購入した商品をその場で食べる事ができます。

他にもお店があり、肉や野菜、スイーツや総菜、お酒まで売っているので、好きなものを買ってきて食べる事ができます。

ただ、賑わう時間帯は、席を確保するのが困難かもしれません。席数も間引きもされていますから、この時期、大人数での来店には向かないかもしれません。

また、バーベキュースペースも有り、当日予約をしておくと、利用する事ができます。店内で購入したお肉等を、その場で焼いて食べる事ができます。


店内専用席を、お店独自で確保している


前述の様に、買ったものをその場で食べる事ができるスペースはあるのですが、時間帯によっては混みあう事もあります。

でも、このお店は、店内イートインスペースを自前で確保しています。

ただし、店内イートインスペース専用メニューから、注文する必要があり、購入品を持ち込む事はできません。

一部店内イートインスペース専用メニューの写真を掲載しますが、リーズナブルに美味しく頂ける値段設定と思います。



何といっても、ルクア大阪、JR大阪駅直結で、交通の便は最高です。

地下二階は「バルチカ」と「キッチン&マーケット」があり、「バルチカ」は、20店以上のお店がひしめく、飲食店街。

連日行列のできるお店が軒を連ねます。

和洋中、立ち飲みから高級店迄、幅広いお店が一同に会しています。

一方「キッチン&マーケット」は、上述の通り、お店で購入した食材を、その場で食べる事が可能です。

街のみなと アクセスマップ

営業時間 10:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日 不定休(ルクア大阪店に準ずる)
コロナ禍は変更の可能性有り