さかとけ 立飲み あべのキューズモール 天王寺 パンドラの箱999円

さかとけ(立飲み)あべのキューズモール 天王寺 パンドラの箱999円 デュワーズハイボール199円 頂きました。

パンドラの箱は、魚のアテ盛り、まるで宝石箱のようです。

まぐろ、鯛、はまち、とこぶし、ウニ、いくら・・・旨い、映える、安い、三拍子揃ってます。最高!

私が、このお店をおススメするポイントは、次の3点です。

激安有名立ち飲み屋サン

メニューを見ると、ポテトサラダ80円、さかなごった煮90円、えびせん90円と、100円以下のメニューが眼に飛び込んできます。

日替わりカマ焼199円、あら煮99円、オカンのどて焼き250円、素晴らしい!

冬季限定ですが、おでんおまかせ5種盛り450円も、魅かれます!

とまとスライス88円、えび天33円/1本、はもカツ99円、

詳しくはわかりませんが、特別なキャンペーンを実施されていたので、大変お安く頂く事ができました。

店頭に

めざせ千ベロ

という提案看板が有る事があり、このメニューの組み合わせを注文すると、1,000円でお釣りがあります、と訴えてます。

北海道雲丹と本マグロ中トロの板盛り999円、

大好物のウニと中トロの板盛り。甘いウニと、脂がのった中トロを頂けるのは、この上ない幸せです。

メニューが面白い


メニューが面白いです。「あれ 80円」と、メニューに載っているのですが、日によって提供される商品が違うようです。ある日は、玉ねぎの天ぷら、またある日は、モヤシの卵とじ、魚のあら煮も出るそうです。

痛風盛り999円

は、プリン体たっぷりの蟹みそ、いくら、ウニが盛付けられています。

竜宮城の玉手箱

というメニューもあるそうです。

飲み物も遊び心満載です。

アルコールやったら何でもええわ。の方これ 159円

があります。焼酎ロック、が多いようですが、日替わりのようです。

はあ~今日も疲れたな って方これ(元気ハイボール) 199円

も、楽しいですね。

石川県の地酒が、多く品揃えされている様です。



昼から飲める、ほぼ駅前立ち飲み


平日は、13時30分、土日祝は11時30分開店と、昼から飲める立ち飲みです。あべのキューズモール内のヴィアウォークアベノにあるので、アクセス抜群です。

結構賑わっているお店なので、少し時間を外して訪問される事をおススメします。隣との距離が近めなので、大声での会話は控えた方が良さそうですね。

このお店は、私大好きです。系列店が、西田辺駅前、天下茶屋駅前にも有り、メニュー構成は良くにているとの事ですので、ぜひ一度訪問してみたいと思います。


2020年10月 梅田に新店が開店しました。下記ページで、報告致します。

サカトケ乃カミ 立ち呑み 阪急梅田駅西側

さかとけ 立飲み あべのキューズモール アクセスマップ

[土・日・祝]11:30~24:00
[月~金]13:30~24:00
日曜営業
定休日 無休
コロナ禍は変更の可能性有り